電子書籍の厳選無料作品が豊富!

25年前大学時代に、偶然のきっかけで恋に恋した男性に、私には珍しく自分から話しかけました。
男性と比べた自分の過去や背景が惨めに思えて、さらに、男性からも私の外見とは真反対な生き様について思ったような子じゃないと理解はされず、遠巻きに振られました。
その後、私は病んでいて、恥ずかしい言動をしてしまったと猛省しました。難関資格の勉強をしていた男性の気も散らしてしまいました。
もう迷惑かけまいと、私のことを心配してくれた男性の仲間が、私に彼氏ができたと勘違いしたのを嘘で肯定し悪者になりました。
男性に出会って私は自己肯定感を更に打ち砕かれ、罪悪感も消えず、大学のOB会には出ず、でも、気になり男性がどうしているか知りたいと願ったら、仕事で届いた文書から男性が資格合格したことを知り、その後、ネット検索で結婚して子供もいることを知りました。
私は、過去に戻れるなら、男性に出会わないようにします。一方で気になり、たまにネット検索してしまいます。あれほど恋に恋した熱量はその後ないためなのか。
私の人生は、その後も特に良いことはなく、相変わらず、故郷や親族を疎んじながら、ただ、働き生きています。
これて、悪縁ですよね?いい加減、自分の中から男性の存在を消したいのですが、どうしたら良いですか?

質問者からの補足コメント

• 悪縁というか、相手にとっては、記憶の片隅にもなく、私が執着しているのかもしれませんが。ストーカーて奴ですかね。

A 回答 (1件)

相手にとってはあなたは、全くいい出会いではなかったでしょうね。

あなたが今まで何も経験していないから、そのことが引っかかるだけで、悪縁でも何でもない。
ただの無謀な失恋の話。

上手くいかなかったから、記憶に残ってしまうだけ。
それ以上の経験がないから、忘れられないだけ。
1つしかない思い出を閉まっては取り出す作業を繰り返してるだけ。
現実を受け入れよう。
彼が悪いわけではなく、自身がなく踏み出さなかったのが今のあなた。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私にとっても、全くいい出会いではなかったです。
相手が作ったきっかけとはいえ、それに乗ったのは自分だし、さらに、乗らないのか正解だったけど、乗ったとしても意識しすぎず踏み出して、は?て思うことに全て言い返していれば、引きずらなかったと思います。は?てのは、例えば、大学現役合格の私に、浪人しなくて良いねとか、司法浪人できない私に、司法浪人しなくて良いねとかに対し、私が私は浪人してでも医学部に行きたかったけど、浪人させてもらえるて良いね、親に感謝しなとか。何で、こんな顔は良いけどダメ男を引きずるのかて、ご指摘のとおりですね。