電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分と息子の真性包茎についてです。
自分は現在真性包茎です。
そして自分には今年中学2年の息子がいます。先日銭湯にて息子のちんこを見た所、
見事に包茎でした。
その後、朝寝てる間にちょろっと確認したのですがやはり息子はまだ真性包茎でした。

ここで質問なのですが包茎って遺伝するものでしょうか?
また息子の皮はむいといたほうがいいものでしょうか?

A 回答 (6件)

うん剥いた方が良いと思いますよ。

    • good
    • 0

逆にお聞きしたいのですが



お父さんは若い時に真性包茎に関して何故対応策を考えなかったのでしょう
当然乍ら衛生面(亀頭とカリエリアに恥垢が溜まる事で異臭がする、又亀頭その物が敏感,外気に触れない事で過敏症になり必然的に奥様とのSEXもなにがしか影響有りと思います。

本題・・・遺伝云々は関係ないと思う方が良いです

中二の子供さんにも正しい知識を教えないと駄目です
包皮の直径と亀頭の直径を測り余裕が有るなら先ずは、剥く事を奨める事です
日々剥く習慣を先ずは風呂で、石鹸を包皮内に入れ、滑らかな滑りをキープ
痛みが無い程度に毎日剝く習慣付けを・・

徐々に包皮が広がる可能性は充分有りますので気長に行う事

亀頭が露出可能になればOKです、仮性包茎なら問題無しと理解下さい

真性包茎は、最悪手術受ける方が良いです。

お父さんも剥く習慣を是非ともお薦めします、絶対に‼
    • good
    • 1

Σ(・ω・ノ)ノ! 親父さんが息子の皮を夜中にコッソリ剥くのか!!!



腐女子が寄ってくるからやめておきなさい。

・・・本題・・・

遺伝もあるでしょう。

当人に任せておくことを勧めます。
当人が気にし始めたら、皮を切るための費用を出してあげましょう。
    • good
    • 0

性器の大きさも顔や背丈と同じで遺伝します。


ウチは親父も小さかったので自分も小さいですね。逆に女は巨乳の親戚ばかりです。
    • good
    • 0

遺伝は分かりません、親にそういう事聞けなかったです。


自分はそういう事に無頓着だったので剝いたりせずだったので、20代後半まで被ってました。
ですので手術で剥いてもらいました…
    • good
    • 0

包茎が遺伝するという事ではなくて、全体的なモノの大きさ自体が遺伝に依ります。



しかし、父親がそうだから、息子もそうだという事ではありません。

父方の父親・母親、母方の父親・母親。
この4種のどれかを遺伝に依り受け継ぐのです。
それによって、大きさは決まります。
これは、女性もしかりです。

息子さん、中学2年生という事なので、本人に任せたら良いと思います。
お父さんは、気になってもいじらない方が良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています