dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性が勃起しにくくなるのは何歳くらいの時ですか?

A 回答 (9件)

男性器の勃起は正に本人の生活に直結しているかと思います



●食生活に始まり、本人の現生活環境自体に取り巻くストレスとの付合い
 と解消方法・・
●そして本命は夫婦の生性活・・
●男の本能である「スケベ感覚」脳内にエロ感覚を継続維持する度合

私が主に思う男性の勃起と精力に、大きく係っていると推測します
そして何と云っても、女好きである事も大事でしょう

最低条件は心身共に元気で有る事が何よりも必須です

夫々年齢により、10代20代は朝の朝勃ちは粗毎日でしょうし
30代40代で責任感が肩に掛かる年齢に達すれば比率は変化して来るはず

でもそれを脳で上手く切替えるテクニックとパートナ-の配慮にも依ると思います

熟年になれば身体の衰えは自然です、でもそれを覆すには悩神経にエロを感覚を維持する事、興奮すれば中枢神経を経てペニスの海綿体へ血液を流し込む事が勃起、その物ですから常にこの感覚が大事であると考えます。

因みに私は今年古希【70歳】です
流石に朝の勃起は激減ですが夜のAV鑑賞でPC画面を見ていると、即反応する一物・・ 「妻とはレスですので自分で楽しんでいます」

当然ながら手コキによる射精会は2日に1回は開催するほどですから
男の病気【前立腺癌、前立腺肥大】・・・の病気は一切無し

この件はドクタ-の正確な助言です

要は勃つ事が如何に大事であるか? 
精子を抜く習慣が【精巣の活性化】で精子を生産、そして抜く事の繰り返しが病気予防に貢献していると確信しています

今夜も射精会行いますよ~   長文で申し訳有りません!
    • good
    • 0

自分の場合、50歳を過ぎたころから挿入に不安がでてきました。


すぐにバイアグラを入手して20歳の硬さをとりもどしました。
硬さが弱くなったなと思ったら薬の量を増やせば解決します。
還暦を過ぎても若い娘をエビぞりさせるワイルド爺です。
    • good
    • 0

20代の頃のピークからすれば、30代40代と、


だんだんと勃起しづらくなってきていますね。
ただ、まだ勃起するので、あと何段階か、
勃起しにくくなっていくと思います。
    • good
    • 0

自分の体験ですと50前後でした



あと勃起して擦って液は出たが快感はない
という珍現象もありました(-_-;)
    • good
    • 0

普通、90歳。


しかし、それ聞いても何にもならない。
人によっては、若くしてなる人もいるから。
何を知りたいんだろ。
    • good
    • 0

こんにちは。


25歳くらいからではないでしょか。

私(73歳、♂)の場合。
今でも彼女の裸を見ると勃起します (^o^)
彼女の手助け(手コキとかフェラ)は不要です。
さらに、2回戦も出来ます (^_^)v
しかし、この2回戦目の時の勃起時間に大きな開きがあります。
・20歳の頃
 1回射精しても萎えず、続けて腰を振ってました(賢者タイム0)
・25歳の頃
 抜かずの2回戦が難しくなり、射精後、2,3分してからゴムを装着、
 再挿入してました              (賢者タイム3分)
・40歳の頃                  (賢者タイム15分)
・50歳の頃                  (賢者タイム30分)
・60歳の頃                  (賢者タイム50分)
・現在(73歳)                (賢者タイム75分)

つまり、歳と共に確実に老化してます (-_-;)
    • good
    • 0

なんか、自分は一般の人より精力が強いという事らしいので、この手の話では普通の人と比べてはいけないそうです。


それを踏まえて回答してみます。

・・・

ピークが20歳ですので、普通の男性は30代くらいになると20歳の頃と比べると「しにくい」と思うようになるのかな。

自分は白髪交じりのオッサンですが、性行為中の勃起の回数は20歳の頃と変わっていませんので「勃起しにくい」という実感はありません。
ただ20歳の頃と比べると持続力は落ちてますね。
    • good
    • 0

人によって違いますし、老化に依るEDはその日の朝突然にやってきます。



早い人で40歳を過ぎたころで、遅い人で60歳を過ぎた頃でしょう。
また、80歳でも全く現役という人もいます。
    • good
    • 0

今年で還暦になりますが全く問題ありません。

夫婦生活はないですが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています