dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな匂いと嫌いな匂いを教えてください・・。私はタバコの匂い嫌いで、ボディーソープの石鹸みたいな匂いが好きです・・。

A 回答 (5件)

コーヒーを淹れるときに漂う香りは好きだね



石鹸とか香水の香りは
匂っているかどうか分からないくらいの仄かな香りなら良いんだが
鼻が壊れちゃうほど強烈に撒き散らしている人が最近いますね
アレは香害です<ー本人は感覚が麻痺しているだろうね


タバコの煙も嫌いだけど、アレはまだ我慢できるレベル

最も苦手なのは、タバコの灰皿などに水を入れている場合
タバコの成分?が水に溶け出してそれが臭うアレ
アレは何をしても耐えられない
    • good
    • 1

ケミカルな、作られた香りが苦手です。


そのような香りの側にいると、頭痛、腹痛、下痢になってしまいます。

でも明らかに合成と思われる入浴剤とかでも、温泉の香り、柑橘系の香り、檜、ヒバ、ハーブの香り系は最近なんだかとても癒やされて好きなんです。

あとは美味しい食べ物の匂いが好きです(笑)
    • good
    • 1

白檀のお香が好きです。


「美容院の匂い」も好き。

嫌いなのは魚さばいてるときのハラワタと血の臭い。
ドブの臭い。
柔軟剤とか香水の強烈な臭い。
    • good
    • 1

赤ちゃんがいるのですが、赤ちゃんの匂いがたまりませんw


香水の分量音痴はどんな香水でも嫌いです!
    • good
    • 1

柔軟剤苦手です。


トイレの芳香剤を100倍強力にしたようなあのくさいニオイのどこが花の香りなのか鼻を疑う。
好きなのは犬とか馬の毛皮の匂い。
客観的にはくさいのだけど好き。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A