御質問がございます。あるフィールドに特定の数値が入ったら自動で新規レコードが追加されるようなことができるでしょうか?自分でいろいろやってみましたがうまくいきません。具体的にお話致しますと、バーコードで読み取ったデータをファイルメーカーに取り組みます。次にダミーのバーコードを読み込ませたら新規レコードが自動で作成されるような仕組みにしたいのです。流れとしましては、バーコード登録、ダミーバーコード読み取り、新規レコード作成の形になります。皆様からのアドバイスをお待ちしております。

A 回答 (1件)

「ダミーバーコード読み取り」がよくわからないのですが…。

メニューで選ぶ以外に、レコードを新規作成させるには、
1)どこかのタイミングでスクリプトを実行させる
2)ポータルを利用する。(「関連するレコードの作成を許可」する)
の二通りしか知りません。

「バーコード認識」のようなボタンを作って、スクリプトを実行させるわけにいかないのですか?
    • 0