アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
自分のシフトにもよりますが1週間に1回のペースで会うようにしています。
彼は地方出身でGWの前半だけ帰省して後半に戻る予定です。
彼はいつも彼の行動を私が強制していないのに教えてくれてすごく安心感があります。
彼の趣味も誘ってくれて来月から約束しています。
ここまで問題ないと思うのですが、私の性格上、少し不安なことがあると不安のループから離れられなくなります。彼からいつもはどこで何してるとか報告してくれてるのに、それがなくなると不安になったり(報告は強要していません。いつもしてくれてるからなくなったら不安になるのだと思います。)彼はGWは休みで私は仕事なので会えないのはわかってるのですが他県にいる友達に会いに旅行に行くようです。他県に行くって教えてくれてるのに、「自分を置いて1人で遊びに行くんだ」とか変なふうに考えちゃうし、GWは全部仕事というわけではなく私も休みの日がありシフト共有してるのに、私が言わなければ会えなかったのかなとか…最終日に会う約束してても、休みが合うなら会いたいと私は思いますが彼は違うのかなとか悪い方向に考えてしまいます。またLINEも毎日してるのに来なくなったりスタンプやいいねボタンだけの時が1人で勝手に不安になります。特に帰省中、ラインが少なくなると不安になります。
こうやってネガティブになるのなら恋愛しなければいいのかなって思うのですが、やっと大切な人に出会えて、よくよく考えると、彼なりに私が不安にならないようにと事細かく教えてくれる人です。先の約束もしてくれる、そんな人は他にいないと思ってます。彼も1人の人間だし、彼の自由な時間もあるわけでそれを奪うのは良くないとわかってるのに、お互い休みの日は会って一緒にいたいって思ったり彼の行動を把握したくなってしまいます。かと言って強要はしませんが。
どうしたら不安とかなくなり、今後いい関係が続くにはどうしたらいいのでしょうか

A 回答 (4件)

自分の時間は、自分の時間として楽しむ努力。


今の状況が続くと、さらにネガティブになって爆発すると思うよ。

ちなみに私も不安になりがち。
彼には全部伝えてるから、毎日細かく連絡くれるし、予定は早めに教えてくれる。
あなたの場合は付き合いが短いから何とも言えないけど…もう少し付き合ってから、不安に思うことがあることを伝えるといいかもね。あまり、重い感じじゃなく。
あなたを大事に思っていれば、できるだけやってくれると思うよ。
    • good
    • 1

それ以前に遠距離恋愛は浮気率高いですよ?



自分のコントロールは自分でしなきゃ。
精神的にちゃんと自立しましょう。
    • good
    • 0

楽しむように心がけると良いのかも、独占欲や理想で精神的に苦しくなっているようでは、どのみちグッドフィールからはかけ離れているとは思います、ある程度は仕方がないとおもうし、その上でどうしても心配な時は、相手に相談だと思います。

    • good
    • 0

電話で話すようにしたらいいんじゃない?


電話で話すと結構落ち着きますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A