dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方に質問です。

女子はなんでいつもブラをしてるんですか?いつも疑問なんですがブラを買わなければ節約にもなりますしブラは他人に見せないのでおしゃれとか関係ないのではないでしょうか....

A 回答 (6件)

・垂れて形が崩れるから。


おばあさんの乳は垂れていますよね。ブラをしないと、早いうちにハリがなくみっともない胸になってしまい美しくありません。
また、ブラをすることで外から見ても美しいシルエットに見せることもできます。好みの大きさにすることもできますよ。
・乳首が浮くから。
薄い服を着る場合、服の上から形が浮いてしまいます。恥ずかしいし周りも目のやり場に困る。個人的に一番の理由がコレです。
・揺れが大きいから。
ブラをしていても揺れますが、揺れすぎを防ぐことができます。走る度に揺れたら恥ずかしいだけでなく、身体に負担がかかり健康にも良くないのです。

〉おしゃれとか関係ない
これは人によりますね。ブラにも地味なものから派手なもの、安いものから高いものまで多くあります。
人に見えない部分をオシャレすることでやる気が出る人も多い(これは女性に限りません)し、若いうちは夜のチャンスが回ってくる場合も考えて常に気合を入れている人もいます。
逆にあまり気合を入れ過ぎたくない人は、ラフなものを選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。理由があっての着用なんですね!
ありがとうございます

お礼日時:2024/05/05 02:21

でかい子は将来の垂れ乳の予防!上下のファッションアイテム!

    • good
    • 0

垂れないように保護して


シャツの上から目立たないようにして
胸を守るためですよ。
    • good
    • 1

BからCカップですけど、高校卒業した頃からずっとノーブラです。

それまでは帰宅したら外してだけど、大学生になって一人暮らし始めたら下着をつけない生活が心地よくなり経済的でもあるので、ブラは処分しました。
なくてもバレることないですね。なんとかなっていますよ。
    • good
    • 1

それ言うならパンツやアンダーシャツも一緒では?


あと、買うんだったらフィット感がいいもの、好きなシルエットやデザインのものを選んだりする方がいいと思いますし。

あと、付けなかったら、場合によっては乳首の形が浮き出たり透けたり、、服の隙間から直接胸が見えたりもあります。

男性側として目のやり場に困ることもありますし(自然とそっちに目が逝ってしまう)、私自身もTシャツや競技用シャツで乳首の形が浮き出るのはなんか恥ずかしいです。ダイビングしたときに乳首がちぎれそうな思いもしますし。
    • good
    • 0

ブラをしてないと、早くから胸が垂れてきちゃうからです


胸を支えるものが必要なので
それに胸が透けちゃいます……キャミを着ててもそれだけだと全然透けます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています