プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん女性とうまく関係を築く際に、何を心がけていますか?

自分はどんな女性とでも接す際に緊張して、話せなくなります。初対面でもオドオドしてしまい、なかなかうまく関係を築けません。

自分で言うのも何ですが容姿はよく褒められ、去年恋愛を頑張ろうと同じ学校のこと他校の子と6人ものの女性とデートをしたのですが、全て失敗に終わり、2回目以降遊ぶのは2人程度で付き合う事は出来ませんでした。ここまで女性と出会っときながら、全く女性慣れがいまだに出来ません。

とにかく内面や、女性とのコミュニケーションが下手すぎるので、どんなに容姿が良くても、恋愛で成功できません。

コンビニの店員でも電話対応の女性とでも緊張するのでそりゃデートだと、素は出せないよねって話です。

男だけで話す際は笑わせるくらいの余裕はあるのですが、女性がその輪に入ってくるだけで急に話せなくなり、無口になってしまう典型的な女性慣れができない人間です。

なのでいまだに女性経験もないし、うまく女性と関わらないことに切実に悩んでます。

ここで質問したい要点をまとめます。
・女性慣れするには(女性苦手意識の克服法)
・女性と関わる際に緊張しないで話すには(ここがどうしても自然体を装うとしても出来ずにいます)
・女性と会話する際に意識するポイント
(どうしたら心地よい会話ができるのか。どうしたら良いコミュニケーション作りができるのか。)
・(どのような話し方・聞き方をするべきか)
・女性との会話が上手い男の特徴
・今日からでもできる女性とのコミュニケーション術
・会話の工夫点

女性慣れするには場数を踏むべきとよく言われるので、去年物凄く女性と出会ったり、学校の中でも友人の女友達が近くにいても、仲良くなろうと努力しましたが、ぎこちなくなり、一向に改善する事は出来ませんでした。

切実に悩んでます。恋愛アドバイザーの皆さんアドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

女性を美化しすぎですね。

同じ人間なので長所だけでなく短所があるのは男と一緒です。
自分も男子校出身なので緊張するのはわかります。ぎこちなくなると思いますが、地元の男友達と話す感じを意識してみてはどうでしょうか?

自分より年齢が上の人と関わることはありますか?おばちゃんとかって近所の人と話し始めたら永遠に話続けますよね。女性は話すことが好きですので、喋り上手より女性の話を聞くことが大事です。

この人は何が好きなのか、どう探しているのか少しずつ興味を持って接していくようにしましょう。
マッチングアプリもあるのでどんどん場数を増やしてもありだと思いますが、勧誘とかされないように気をつけてくださいね。
    • 0

意識しすぎだと思います。

80歳のおばあちゃんと話すつもりくらいでちょうどいいと思います。
    • 0