プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりです。サウンドとオーディオデバイスのプロパティでDドライブをクリックしても中身が空っぽで選択できません。どうすればよいでしょうか?
WinXP Pro を使用しています。かれこれ1時間くらい検索してみましたが分かりませんので質問させてもらいます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ソフトウェアを使用してCD音源をWAVファイルに変換してから使用すればできると思います。


WAVファイルの置き場所は任意ですので、お好きなところにどうぞ。
参考URLにCD→WAVの変換ソフトのページを貼っておきます。

参考URL:http://www.cdwavmp3.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お蔭様で完了しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/12 12:59

着信音にできるファイル形式はwav形式だけです。


メール着信音の設定方法
[スタート]→[コントロールパネル]→[サウンドとオーディオデバイス]→[サウンド]タブをクリック→プログラムイベントの一覧の中から[新着メール通知]をクリック→[参照]ボタンをクリックして着信音に設定したいwav形式のファイルを選択→[適用]ボタンをクリック
でできるはずです。
MP3等は着信音に設定できませんので「午後のこ~だ」などで変換すればよいと思います。
http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かり易いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/12 13:00

基本的に


waveファイル(音源)で管理されてます
そのファイルのみ再生可能です。
なぜ CドライブではなくDドライブを見なられたかは理解できませんが
初期設定では Cドライブのwindowsのフォルダー内部に入っています。
>サウンドとオーディオデバイスのプロパティ
これは windowsの音量設定 サウンド出力の設定を行うところなのでファイルを扱う場所ではないです

C:\WIDOWS\Media これが windows初期の効果音ファイルを管理してあるフォルダーです

一応 ですが WAVEファイル とは何かをご理解しておりますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!