dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恥をしのんで質問させてください。

キスから先の経験がありません。普通の人よりも貞操観念がかたすぎて、結婚したいと思える相手とでないとしないと決めていました。

先日より結婚前提にお付き合いを始めた方がいます。
わたしが過去に彼氏がいたことがあるため、相手はもう経験済みだと思っていたようです。わたしは時間をかけてそのようなことをしていきたく、そこらへんギャップを感じたので、上記のことを思い切って伝えました。

そしたら、「ごめんね。絶対傷つけたくないから嫌ならちゃんと嫌って言ってね。2人っきりの空間になるとスイッチ入っちゃうと困るからなるべく避けとこうか。俺が抑えなきゃ。嫌ってちゃんと伝えて俺から自分のことも守るんだよ!場に流されて受け入れちゃダメだよ。」
と言ってくれました。

本当に申し訳ない気持ちで、もうどうしたらいいかわかりません。相当我慢させてしまっていますよね…。
でも怖くて不安でたまりません。

男心にも疎く、彼の気持ちをどなたか代弁していただきたいです!
また今後わたしが配慮すること、相手に対して気をつけることなど教えていただけますと幸いですm(_ _)m

A 回答 (2件)

男はやりたいし、交際とセックスはセットというのが一般的なので、ガッカリする人は多いと思う。


いつならいいのか検討も付かないので、定期的に手を出してみるしかないが、何度も拒絶されているうちに「あなたは本命じゃないかも」と言われてるに等しいので萎える。

↑こういうのを心配しているのですよね。
そういうのは一般論で語れないと思う。
処女だと知って喜ぶ男、ぜひ俺が開発してやろうと意気込む男だっています。

相手が待つと言ってくれたのだから、それを信じるしかないです。
言動を信じられないような人とは、そもそも交際できない。

セックスせず結婚までいくのはおすすめしません。
なので、一定期間でちゃんと見極めるのがいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても詳しく回答をありがとうございます!
たしかにお相手の言葉を信じてみようと思います!
理解してくれることを当たり前と思わずに、彼に感謝の気持ちを持ちながら過ごしていきます。
そしてわたしも自分の気持ちを見つめながら頑張ります!

お礼日時:2024/05/13 16:00

ここまできたなら、結婚してから事を済ませてはいかがかな?



そのくらい我慢してくれる人であれば絶対的に信用出来るでしょ?

ま、一般的にはあんまり拘ることではないかもしれないんだけど、このような状態まで頑張ってきたんだから、これもアリかと!

文章読んでるとよさそうな人じゃないの?
思い切って言ってみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても親身にアドバイスをありがとうございます!
たしかにです!
自分の気持ちを整理して落ち着いて考えていこうと思います。
相手の理解にも感謝していきます!

お礼日時:2024/05/13 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています