dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文での質問失礼します。以下の理由で彼氏と別れたほうがいいか迷っているのですが、友人や知人に相談しにくい内容なので意見を聞きたいです。

彼氏とは現在付き合って半年ほどです。
1回目、2回目のセックスはしたときは付き合ってすぐだったのもあり、盛り上がってナマで挿入してしまいました(挿入後はすぐにイきそうだと言うため何回か擦っただけですが……)
そのあと彼氏の局部に夜間のみ痒みがあり、彼が性病などを心配をしていました。彼はうまれつきアトピー体質で皮膚が弱いのが理由で痒みが生じていたようで、幸い特に性病などではありませんでしたが、ゴムなしでは性病や子宮頸がんのリスクも高くてお互い怖いよな、私も軽率だったと反省し、「妊娠もだけど、互いのために性感染防止も考えてこれからはゴムをつけよう」という旨を説明した上で約束しました。
その場では「今までしてなくてごめんね」と謝ってくれたのですが、次の行為のときにまたナマで入れようとしてきたので「約束したよね」て咎めたらそのあとは挿入なしの行為しかしてくれませんでした。

もちろん挿入だけがセックスではないと理解していますが、結局一度もゴムをつけようとする動作をしておらず挿入なしで済ませるセックスが今も続いてるため、口だけ約束なのではないかとモヤモヤしています。

男性心理としてやはりナマでさせてくれない彼女はイヤということでしょうか?それとも皮膚が弱い男性だとゴムをつけることに抵抗感が強いのでしょうか?

A 回答 (5件)

酷すぎます。

赤ちゃんができたらどうするんでしょうか。堕ろされる子たちにだって命があるんですよ。それを解ってないでゴム着けないような奴は人殺しも同然です。
何か理由があるのでしょうか?他の方が書かれているようにゴムアレルギーでも使えるコンドームがあります。もしかしたら知らないだけかもしれないので教えてあげてください。そうでなければ理由を聞いてください。そこで見極めてください。正当な理由が無ければ約束を破るだけのクズ野郎です。誇張ではありません。いくら普段の振る舞いが優しかろうがクズ野郎だと断言できます。命がかかっているのですよ。
もちろん、男がみなナマじゃないと嫌なんて訳ありません。普通の感覚ならナマでなんかしませんからそいつがクズ野郎なのです。そこをしっかりわきまえている男性はごまんといますよ。クズに時間を使わないでください。幸せになってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

見極めてくださいというお言葉からはじまり、最後の一言、貴方はとても温かい方ですね。

詳細は身バレ防止のために省きますが、昔の女性関係で受けた心因性ストレスにより性欲が落ちていること、それが原因でいわゆるコンドームEDであるため挿入自体を避けていたのだと打ち明けてもらいました。

対処法を話す中で、普段お互いに言えていなかった思いを話すいい機会になりました。これからの彼の態度や言動も含めてちゃんと見極めて行こうと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2024/05/18 23:24

口約束だけに口だけで済ませるわ、とか言わせないで、付けろよ、避妊具と言っていいです。


あとは、あなたがペッサリーを装着しに婦人科に行くか。
男の生理としては、生サイコーとか思ってるかもですが、経験者は子育ての苦楽を知ってるので、極力リスク回避したいです。同じ男として生でしてナンボと思ってる人達を嫌悪しています。確かにゴムアレルギーもあるためつけたくないのかもしれませんが、だったらゴム素材じゃないものや、違うサイズのものとか試してみろよ、と。ゴムすると中折れするならシアリスでバックアップするとか。努力しましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

身体の作りが違う身として男性心理も具体的なことも想像がついていなかったため、こうして具体的な対処法を出してくださる男性の意見、大変に貴重でした。

実際に理由を聞いたところ心因性から来るコンドームEDだったため、シアリスなどそういった対処方法もあることを話してみようと思います。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/18 23:34

ちゃんとした理由があるなら、それについて話し合うべきです。


ゴムアレルギーがあるなら、ポリウレタンのコンドームもあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスいただいたとおり、彼と話し合う機会をもうけました。

詳細は身バレ防止のために省きますが、昔の女性関係で受けた心因性ストレスにより性欲が落ちていること、それが原因でいわゆるコンドームEDであるため挿入自体を避けていたのだと打ち明けてもらいました。

お互いのことを話し合う機会を作れてよかったです、回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/18 23:28

別れた方が良いですね。



子供ができたら逃げるタイプだよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

私もそのタイプだと思い別れたほうがいいと考えていたのですが、今回の件に関してはコンドームEDであることと気持ちを正直に話してくれたため、現状維持をしつつこれからの態度次第では別れるという話になりました。

いただいた言葉を肝に免じつつ見極めていきます。
回答くださり、ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/18 23:46

口先だけでなく、本当に責任を取る相手なら良いですが、そうでないなら別れた方が良いです。

約束を守れない人間はクズです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

今回は彼がコンドームEDであることを正直に話してくれたため、現状維持をしつつこれからの態度次第では別れるという話になりました。

いただいた言葉を肝に免じつつ、彼が口先だけではないかどうなのかを改めて見極めていきます。
回答くださり、ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/18 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています