dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AI生成でR18画像を生成するのって法律的にやって良いのですか?特に断りがなければ。

A 回答 (4件)

R18画像を生成して個人で楽しむだけなら、なんら問題無い。

っていうか無修正のR18画像を生成できることを売りにしているサイトすらある。
無修正は違法だろ?って思うかもしれないけど、それは、あくまでも日本では違法なのであって海外では合法。
よって無修正サイトであろうが、その運営元が海外にある場合、日本の警察では手出しできない。
とはいえ日本では無修正は一応、違法とされているので扱い方には十分注意して個人で楽しむ程度に、とどめておいたほうが無難でしょうね。
自己責任で。
    • 0

作るだけなら問題ない。

作った物や、その作る過程で学習したデータを公開したらアウトになることがある。
    • 0

一般的に、AI生成の画像では、エロ系画像生成は行わないようにされていたと思います。

まあ、AI生成画像ではなく、実写でもない、架空人物のリアルな画像、イラストをどう扱うべきか?は、不明な部分もあるようですけど。
    • 0

信号無視等と一緒です

禁止だが破るやつは破る

これが世の中の仕組みなので覚えておいてください
アンダスタン?
    • 0