dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高一です。陰茎の皮を1番下まで下ろした時に、下に少し皮が余ってしまいます。余らないようにしたいのですが、自然に治るものなのでしょうか?それとも病院行かなきゃ治らないですか?

A 回答 (4件)

それが正常な状態です。

通常時も勃起時も、包皮を手でスムーズにめくったり
戻したりできて、締めつけられることがなく、清潔に
していれば、普段は包皮を被っていても問題ありません。

仮性包茎という非公式な呼び方に問題があるだけで、
亀頭を出せる時点で、少なくとも包茎(真性包茎)ではありません。
病気でも異常でもないので、治すというものでもありません。

切り取ってしまわない限り、包皮があるのが普通です。
そのめくれ具合や被り具合に個人差があるだけです。
    • 1

治ると思いますよ、毎日お風呂に入ってペニスにボディーソープを付けてペニスの皮を上下しながらシコシコとペニスの皮を剥く練習をした方が

良いと思いますよ
    • 1

非勃起時に、陰茎の皮が痛みが無く、亀頭が完全に出るまでスムーズに剥け、堅く、太く、大きくなった勃起時にも、少し手助けしただけで、亀頭の、俗に言うカリが出るまで剥け、その後、その状態が維持出来るなら、病院等へ行く必要は無い。

日本人、いや、人類の約70%前後は君の様な仮性包茎と聞くから。
    • 1

だから何としか思いません。

医学的にはなんら問題のない普通のことですし、性行為や自慰行為の際の障害ともなりません。
また、世の女性一般は、そんなこと一切気にしません。
    • 1