アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子中学生って、みんな性行為や自慰行為をしているのでしょうか・・・。

中学1年女子です。
私は、性行為はもちろん、自慰行為をしたことがありません。
でも、先輩達は、「結構みんなセックスしてるよ、とくに胸大きい人は」といいます・・。
それを聞いて、正直、ショックを受けました。まだ中学生なのに、そんな事してるなんて。
そう考えてしまう私がおかしいのかな、とも思いましたが、どうなんでしょうか?
女子中学生って、みんな性行為や自慰行為をしているものなんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

おっさんです。

まず、性体験に限らず一般的に言えることなのですが、小学生~高校生が「みんなやってるよ」と言ったとき、
「みんな」=「一部の人」
である場合が多いことを認識してください。
2~3人のことを「みんな」という人もいます。

悪いことをしていて、それを他の誰かに指摘されたとき、
「だって、みんなやってるじゃん」
と自己防衛する人は多いですよね。
その「みんな」も「一部の人」です。

さて、
中学生の性交経験率は、男女ともに数パーセントしかありません。
(いちばん下にある「図3」を参照。
http://www.jase.or.jp/jigyo/youth.html

また、ちょっと古いデータですが、中学生の自慰経験率は、男子が4割、女子1割です。
http://www.jase.or.jp/jigyo/youth5th.html

>>>でも、先輩達は、「結構みんなセックスしてるよ、とくに胸大きい人は」といいます・・。

セックスアピールがある子には、アタックしてくる男は多いでしょう。
性交経験者になる確率は高くなって当然だと思います。

>>>それを聞いて、正直、ショックを受けました。まだ中学生なのに、そんな事してるなんて。

私の同級生でも、中学2年ぐらいで性交経験者になった子はいましたよ。
もちろん、それを初めて聞いたときはちょっとショックでしたが、時が解決してくれたという感じです。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/04 14:25

 してる人が一人としていないなんてことはないでしょうが、みんなしてるなんてこともやっぱりありません。


 中学生辺りって、そういうことをしている=大人=エライ だなんて可愛らしい図式を大真面目に信じていて、そうじゃない自分は偉くないから後輩に大きな顔をできない、なんてこれまた可愛らしい勘違いをしてあなたにそんなことを吹聴したんでしょうね。
 たぶん、あなたはそういう話をされても真面目に受けとって、ツッコんだりとかしないんでしょ。だから、その反応が面白くってからかわれたってこともあるかもしれませんよ。

 追記──性的な行為の多さが胸の大きさに影響するなんてことはありませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/04 14:24

中学生の年ごろって、一番記憶力もあって、将来に向けての基礎を築く時でしょう。



頭も体も柔軟な時、もっといろいろ良い音楽、よい絵。すぐれた文学。そちらに目を向ければ、
Hなんて慌てなくても平気よ、みんな知ったかぶりをしてるだけでしょ。

今と云う時はニ度とないわ。もっと大事なことに時間を費やした方が自分のためよ。

別に努力しないでも出来るような事は後回しにする方が賢いわ。

胸の大きい小さいなんて遺伝の問題よ。いいたい人には云わせておけばいいの。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/04 14:23

興味が湧いてくる年頃です。


それと、その方面について見栄をはりたい(私はあんたより大人だよ!って)年頃でもあります。
はっきり言って、あなたの年代で、そう多くはありませんよ。
この手の話は、昔から変わってないのね。( ´ ▽ ` )ノ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/04 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A