dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

陰毛をそったら荒れる?って言うか痒くて赤いブツブツできちゃうんですけどどうしたらいいですか??
脱毛したいけどまだ若くてできないです、、。
男性の方ってそってないかそってるかどっちのほうがいいんですか

A 回答 (7件)

剃り方が悪い気はする。

ある程度電動のシェービングで切ってからクリームを塗ったらどうだろうか。敏感肌用のを塗ってしばらくして洗い流したらツルツルになるよ。
若くても熟女になってもツルツルだと興奮するから男からみたら嬉しいよ。逆に女からみて男は毛はない方がいいのかな。
    • 0

何でお手入れしてもデリケートなゾーンです。

陰毛と下着で普通なら湿っているエリアですから、そこをカミソリ、シェーバーで擦れば剃刀負けとなります。穏やかな日差しの時に裸になって大の字になって日光浴でもして皮膚を鍛えるしかないのかな。自分の家の部屋の中でしかできないんですけどね。
    • 0

カミソリ負けですね。

シェービングクリーム使用して剃った方がいいですよ。
勿論そのあとに保護クリーム、軟膏等を塗ります。
好みによって違いますが、整えた方がボーボーよりはいいと思います。
    • 0

先ず、陰部全体の皮膚は紫外線等、外部からの光は当たりませんよね

当然陰毛が通常は生えています(陰毛の濃さ、量、形等は個人差有ます

その陰毛によって布(下着)等が直接皮膚に当らないクッション作用効果も考えられます

所が陰毛を剃れば直接下着が皮膚に密着、しかも今の下着は綿でなくナイロン系、つまり通気性が悪いと云う事です

極端に云うなら『ノーパン』状態が最高、通気性は確実ですが問題発生も!
差当り痒みを抑えるなら、メンソレータム軟膏を薄く塗ると良いです

つまり陰毛は剃らずに、カットによる維持を薦めます
私は男性ですが月1回程度に長さカット、具体的には10㎜~15㎜程度を保持
しています

あく迄も個人的主観ですので参考意見としてお考え下さい。
    • 0

カミソリで剃ると 表層を傷つけます。

電動のデリケートゾーンも剃れるアンダー シェーバーを使いましょう。
    • 0

それはカミソリ負けですね

何度かしてると、出なくなりますが
最初はブラジリアンやシュガーリングあたりがおすすめです。
    • 0

そのままかいたりして荒れてしまうのでなるべく剃らない方がいいと思いますよ、、

若いのであればそこまできにする必要ないですよ(>ω<;)
    • 0