電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代女です。
先月合コンにて連絡先を交換した方とお付き合いを始めたのですが、その方より私の方が年収が高いことが発覚して「詐欺じゃん。なんで言わなかったの?俺のプライドっていうか男のプライドが傷つくんだよね。」など他にもここでは言えないほどのことを言われてしまいました。やはり男性はそういうことを気にする人なんでしょうか…私は稼ぎとかどうでもいいと思っているタイプだったので、もっと気にかければよかったと思ってます。
もちろん私が悪いのは自覚してますが、彼に言い過ぎじゃない?と思う気持ちもあります。
それで彼との関係が凄く悪くなってしまって、もう無理かな、と思い別れを切り出したのですが、「は?プライド傷つけておいてさらに追い討ちかけんの?そういうところ気持ち悪いんだよ。何考えてんの?」と言われてしまい、別れられません。
仲良くもなれず、別れられず、八方塞がりです。
どうしたらいいでしょうか……

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

八方塞がり?


あなたって今までどう生きてきたの?あなたからは別れてはいけないなんて人生だったの?

もちろん私が悪いのは自覚してますが
あなたの何処が悪いのさ?あなたより年収低いからってだけで折られるプライド…そんなのそいつがバカなだけじゃん?あなたの年収が高いから悪いんじゃなくてそいつの年収が低いから悪いんだろ?
あなたのせいにするなよ…って話じゃん?

合コンってのはどんなメンバーで開催されたの?何人かはあなたの知り合いがいる合コンだったなら知り合いに頼んで間に入ってもらったら?

年収の話が出るまではどんなだったのか?はわからないけど、彼の様子だとこれからあなたに対してかなり酷い扱いをしてくるのは目に見えている。そうなる前にきちんと別れる方向に向かわないとあなたの仰る「八方塞がり」になってしまうと思うよ。

今はまだ「八方塞がり」ではありません。そしてあなたは何にも悪くありません。そう思わせられている「だけ」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恋愛経験があまりなくて別れるのには承諾が必要だと思ってたんです!八方塞がりじゃないなら良かったです!仲良くなれない、別れられない、じゃあ何する?ってなったら暴れるしか私の中にはなくて、友達とか考えられなかったです!ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/02 18:56

50代の主婦です。



別に世の中、男性の方が、高収入で、高学歴でないといけないわけでも無いので、
それが、貴女の方が上であったとしても、ちゃんと受け入れてくれる人なら、OKなんじゃないですか?

嘘は良くないけど、いちいち、キレるような発言をしてくる男性は、付き合わない方が、貴女の為でもあると思います。

ただ、今回のことで、気をつけないといけないのは、男性って、
案外プライドが高い人もいるから、要注意です。

別れて正解だと思いますよ。

世代が違う話になるかもしれませんが、
私は、夫よりも、高学歴だったので、色々気を遣いました。
私以外、義父母も、気を遣っていたみたいです。

貴女を理解してくれる相手に巡り合えますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘘はついてないんですよね…聞かれなかったから答えなかっただけで…ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/02 19:01

まずこの男の話してる内容は全部録音しましょう。


 そもそも、それは男のプライドではなくあなたに対する嫉妬です。自分の矜持もないのに、あなたの収入の方が高いことがわかって傷つくのは自尊心ではなく、嫉妬心が生まれただけです。あなたより上でいたい。あなたの収入が多いと自分が威張れない。そう言う欲求です。
 そんなものは動物的なものなので、早めにわかって良かったと思います。運が悪かったんですよ。僻んであなたに暴言を吐いてきた。
 ただこう言うタイプは、黙らせてもずっと根に持つから、愛情が生まれてこないと思います。それなのに、別れ話を受け付けない。タチの悪いクレーム客みたいです。
 多分相手を探してるだけで、相手の方が自分よスペック高かったから臍を曲げたわけです。結婚なんかしたら毎日モラハラになりそうです。
 でも、その相手と別れられないってどう言うことなのでしょう。かの彼はあなたに罪悪感を植え付けてしつこく付き纏うつもりでしょう。第三者入れて切った方がいいですよ。
 多分あなたは言い込められてズルズル引きずるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>仲良くもなれず、別れられず、八方塞がりです。



まったく意味が分かりません。
あなたの奴隷根性が問題なだけです。
「別れます」と連絡を入れ、着信拒否+ブロックすれば完了です。
簡単なことです。
    • good
    • 2

まぁそういうところでウソがあると、背後にもっと大きなウソがあってもおかしくないですからね。


ウソつく人のウソはたいがい一つであったためしがありません。

それと
>私が悪いのは自覚してますが
なのに
>彼に言い過ぎじゃない?
と思う人も「言い過ぎる理由がある」という発想にならない人ですしね。
本当に自分が悪いと思っている人は、相手の気の済むまで言われる覚悟くらいありますよ。

まぁそっからは恨み節なだけでしょうから、質問者さまのやりたいようにやればいいんです。
双方の合意なしに交際は継続できないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘘は着いてないです!ごめんなさい!書き方が悪かったです!聞かれなかったので答えずにいたのですが、突然聞かれて答えたら急に詐欺師呼ばわりされただけです!やりたいようにできないから聞いてます!すみません!

お礼日時:2024/07/02 17:15

なんで年収を言わないと詐欺なのかわけワカメ。


そんなに気にするんなら最初に聞いとけよとしか思いません。
そもそも女性は男性より収入が下という男尊女卑的な先入観を持ってるってことですし。

LINEなどはブロック、電話も着拒であとは無視で良いと思いますけどね。

何か一言言いたいなら

「年収コンプレックスを持った器の小さい男が嫌いなんですぅ」

とでも言ってやりましょう。
    • good
    • 1

年収の高い人を選んでお付き合いを始めれば良かったのに。

男はプライドが高いから、何かの拍子に言った言葉でマウント取られたと思うかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年収を視野に入れてなかったです!聞かれたから答えただけなんですけどね…恋愛難しいです…ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/02 17:18

>別れられません



あなたは別れたくないんですか?
あなたが別れたいのなら、別れればいいです。
相手が何言おうと、傷つこうと、別れたければ別れる。

恋愛で「別れられない」なんてことはあり得ません。
「あなたが別れない」だけです。

もしも、相手が慰謝料とか損害賠償とか言い出したり、何かを強要してきたら、脅迫罪強要罪で警察に訴えてください。

あなたが年収を言わなかったことは詐欺でもなんでもないです。
相手だって、「自分より低年収の女性に限る」とは言ってなかったのでしょ?
気にしなくていいです。
それをゴタゴタいうのなら、相手が因縁つけてるということです。

ストーカータイプかもしれないので、そこは気を付けて。
警察にも伝えてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

別れることに了承がいると思ってたもので、、、
法律に関しては勉強してた時期あるので結構行けます!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/02 17:17

小さい男ですなー笑



既にモラハラの兆候が言動から見られます
今度別れ話を録音しましょう☆
※秘密録音は違法ではありません
 いざという時の証拠の一つです
    • good
    • 0

別に別れるのに相手の許可なんていりません。


さようならをして連絡を断てばオッケーです。
詐欺罪でもなんでもありませんので、頭の悪い人の意見は無視しておいてオッケーです。

男性がそうというわけではなく、たまたま変な人だっただけですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無視&連絡ブッチしちゃいます!

調べてみたらプライドが傷つくことランキングというものの上位に彼女の方が年収が高いって入ってて、やっぱりかぁと思っちゃって…彼が変な人なだけだったんですね笑
回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/02 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!