電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性で背が低いとやはりかわいらしいという印象だと思いませんか?
背が高いとかわいいというよりは綺麗や美人といった感じがありますよね。
やはり小柄だとかわいらしく思うものなのでしょうか?

A 回答 (7件)

たしかに小柄だと可愛いと思う。


でも、背が高い綺麗系の人が甘えてくるのもギャップで可愛いってなるから、どっちもどっちかな。
    • good
    • 0

背丈に関係なく肝心なのは顔です

    • good
    • 0

物が取れなくてジャンプしてたり


服がダボってしてたりして
可愛いですね。
    • good
    • 0

確かに小柄だと可愛いと思ってしまう気持ちが強いのがほとんどかと思います


男の気持ちとして守ってあげたい的になるのかな。
うちの職場は従業員少ないけど自分は身長175㌢で他の4人みんな180㌢越えてるけど、彼女とか奥さんはみんな155センチ以下みたいです^^;たまたまと思うけど…
    • good
    • 0

たしかにそう思いますね。


なぜそう思うのかを紐解いた時に、小さいものほど無力に見えるからだと思います。

大型犬とトイプードルが目の前で困っていたら、なんでか先にトイプードルの方を助けてあげたくなりませんか?(実際はトイプードルはとても頭の賢い犬種なのです)

もし男女での話になると、男の人はプライド的に自分より優位な女性を避ける傾向があります。

悲しいかな、男性の所得で見た時に
低収入の男性ほど身長の小さい女性を選び
高収入の自信のある男性ほど高身長な女性を選ぶ傾向があります。

なので小柄な女性を守ってやりたい、可愛がってやりたいというのは、自分の必要性や優位性を得たい一般男性にとっては極当然の感情だと言えます。
    • good
    • 0

147cmです



若い頃はかわいいと言われましたが、コンプレックスだったのでそう言われてもひとつも嬉しくないまま大人になりました
小さいというだけで「バカっぽい」と言われたこともあります

背が高くても醸し出す雰囲気でかわいいなぁと思う人、居ますよ

ないものねだりですかね笑
    • good
    • 0

でも……


「ゾウさん、かわいい」とか
「キリンさん、かわいい」とか
言うゾ。

デカいでしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!