電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きだけど、相手に尽くしたいと思いません。
これは好きではないんでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

尽くしたくはないけど尽くされたい、支配心、相手を自分より下に見ているように聞こえます。


好きは好きでもLOVEではなくLIKE、嫌いじゃない程度の好きなのでしょう。
    • good
    • 0

部屋を気に入ってはいるけど、絶対に掃除はしたくないって感じですかね。


 簡単に言えば、現実のしんどい部分に気わりたくないって言ってるんです。
 自分のタイプの男性だけど、彼の洗濯とかしたくないってことだと思います。
 まあ、好きという感情なんでしょうけど、愛ではなくで、タイプの人のそばにいたいってレベルかもしれません。
 大抵は、付き合いが長くなれば情が移るので、多少、尽くすところは出てくるんですけど、今は、好みのタイプってだけで、面倒臭いことは全部嫌ってことではないでしょうか。
    • good
    • 0

私も思いませんよ。

尽くしたいとも尽くされたいとも。
好きとはなにか そんなこと十人十色で誰にだってそれの答えを持っていて それぞれ似ていて、もしくは同じで 全く違ったりそういうものでしょう。
恋愛において 不必要なことや不完全な思考を持ち合わせてしまうより 目の前の現実を受け入れて それ相応に動く ただそれだけでいいと思います。
結局 好きという気持ちに理由やルールなんてものは、存在しない、 もしくは 存在しなくていいと考えます。
    • good
    • 0

それは人夫々です。



尽くしたい人。Mタイプ。
尽くされたいタイプ。Sタイプ。

尽くして面倒を見なくとも心が通い合う夫婦も居ます。
面倒見がよくとも相手を理解してない夫婦もいます。

ただ、全く尽くしたくないのは、病気の傾向があるかも知れません。
また、相手に浮気されたり逃げられる可能性がかなり高いです。

気遣いや思いやり~には最低限の「尽くし」が含まれますから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!