一回も披露したことのない豆知識

失恋しました。
長文となります。

久々に再会した先輩とLINEするようになり、
2人で会うことになりました。

静岡からわざわざ車で横浜まで迎えに来てくれて、
デートして、その日泊まるかどうするかとなった時、
迷わずホテルと言うかと思ってたのですが、
『そういうわけにもいかんだろ?どうしたい?』と聞かれて、
そういうところが好きになって、結局その日泊まりました。レディファーストで、終始優しかったです。

そして一か月経たないうちにもう一度会うことになり、
今度は私が静岡へ。

なのに、知らない事を知らないって言うと、
『何なら知ってるの?』
『それくらい俺の言葉から連想してよ。』

ご飯の時も奢ってくれたのですが、
会計後(一応、男性を立てた方が良いかなと思ってあえて)に『本当にいいんですか?私も出します』と言うと、
『遅い。奢られる気ならそう言う事言うな。出す気あるなら、会計の時に出した方が良いし、そのやり取り2回はした方が良い。じゃないと、もっと上の先輩達に見捨てられるぞ。』と言われました。

今度は自販機で飲み物買ってくれると言うので、
一番安いの選ぼうとしたら
『奢るって言ってるんだから別に何だって良いんだよ。高いのでも、『調子乗るな』って茶化すからさ。
図々しいくらいの方が可愛いってなるから。』と言われました。

また、私が綺麗だなって思って写真撮ろうとしたら、
『ここで撮るの!?もっと映えるところで撮りなよ』と言われたり、

なんかずっとそんな感じだから、思わず『今日ずっと怒られてるな』って言ったら、
『これを怒られてるって感じてる事自体が…』と言われました。

正直、何で新幹線で静岡まで会いに来たのに、
こんなに言われなきゃいけないんだろう…。
となりましたが、我慢してました。
楽しく過ごしたいのになぁと。

彼はずっとイライラしてました。

帰りも車で駅まで送ってくれたのですが、
新幹線が間に合わなさそうで、
イライラしてたから、
『5分あれば間に合いますよ、時間もずらせますし…』と気遣ったつもりでしたが、
逆に『バタバタするじゃん!何で時間に余裕を持たないの!?』と怒られて、
黙ってしまいました…。
車内地獄でした笑

帰ってから1日後にLINE来て、
彼に『次いつ会えるかなー予定空いてればだな』
と言われたので、
『タイミングで大丈夫です。』と伝えたら
『そうしましょう』と返事が来たので、

『でも遊びなら遠慮しておきます。』と言ったら、
長文で、
『1度目のデートを経て、付き合うことも考えたけど、価値観とライフペースが余りにも大きくかけ離れてて、歩み寄れたとしても、ストレスが大きくなると思う。友達なら許容範囲だけど恋人とか近しい関係だと厳しい。気持ちは嬉しいけど、ごめん』
と言われました。

私が悪かったのでしょうか…。

それに、私が遊びなら遠慮するって言ったから
彼が気持ちを言ってくれたけど、
最初から遊び・キープのつもりだったんじゃないかな?とも
思ってしまい、
(もし本当に付き合う気ならその時に自分から言う気がして)

ずっとモヤモヤしております。
長くて申し訳ございません…。

質問者からの補足コメント

  • というか、そもそも、
    歩み寄れない器の小ささ、
    モラハラ、
    遠方から来てもらっといて女に気を遣わす…

    それでこの対応…正直、納得できなくて。
    私だけでしょうか…。

    こちらが切り出すまで、そーゆー気がないって言うのも、言わなかったところも含めて、
    私には彼が不誠実に思えます…。
    間違えているでしょうか?

      補足日時:2024/07/31 02:42
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!