【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

あの〜、? 50 年近く前ぐらいに流行りました、コックリさんっていますやん?

本当に10円玉? 硬貨! 動いていたのでしょうかね?

A 回答 (5件)

貧しい人がそれをネタに動かしていました。

呪うの後に
「呪われないために何を?」で「○○神社に毎日お菓子
を」ってことでお菓子をお供えしてたみたいですがそれ
が無くなる?自分はピンときて木の陰で覗いていました
がそいつらが食ってましたよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹が減ったら何でも食いますよね。

お礼日時:2024/08/08 11:29

動いてましたよ。

    • good
    • 0


女の子と
コックリさんをやって
どこからいらっしゃいましたか?と
やったら
「やめ」と動きました

やめろということかと
中止しましたが
数日後
彼女の方から
「あれは九州の八女(やめ)だったのじゃないかしら」
と言われました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるへそ。

お礼日時:2024/08/08 11:29

コックリさんは10円玉、お猪口、割り箸を3本束ねた物、等でやってました。

通常3人の時は10円玉かお猪口、2人の時は割り箸です。書き方もそれぞれです。ある日、コックリさんを見てた知人がそんなのインチキだと言った途端、10円玉が急に勢いよく飛び出し、壁に跳ね返ってインチキだと言った知人の額に見事に当たりました。単なる偶然では片づけできません。
    • good
    • 0

動いていましたよ


指で押さえているのですから、それは動くでしょうね
当たり前です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A