電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性は褒めるて育てると良いと言いますが、褒めると調子に乗る男性には、褒めない方がよいのでしょうか?

A 回答 (8件)

日本人女性は男性や夫を否定や中傷することは得意ですが、褒めたり癒す事は苦手なので結局嫌われたり、浮気されたりします。



だから得意な否定や中傷をして、別れたら良いかと。

では妻を褒めたら調子にのったから一切褒める必要は無いのでしょうか?
    • good
    • 0

褒めるのは大事だと思います。

調子にのった場合はその部分は辞めて、今度はより大事な所を見つけて褒める。
    • good
    • 0

男性も女性も適切に褒められれば嬉しいものだし、モチベーションや自己肯定感が上がるので有効です



褒められて慢心する人には、もっと上を目指すように勧めましょう
    • good
    • 1

私は褒めて育つ方なんだけど、何故か上司や先輩は注意したり、叱責したり、キレたりしてくるんですよね。

    • good
    • 0

そんな


男性は褒めて育てるなんて
言葉はありませんよ

人によっては
厳しく育てて伸びる人と
褒めて育てる人という
二種類で
褒めれば誰でも育つなんて
言葉はありません

あなたの勘違いです
    • good
    • 1

それ、女性が専業主婦で男性が妻子を全面的に養うのが当たり前だった昭和の話です。


褒めておだてて24時間働かせるのが賢い妻、ということです。
根底にあるのは、男は単純な生き物だとい男性蔑視です。

共働きが当たり前の今の時代、
育ててやらなければならない自立できてない男性などめんどくさすぎます。

でも、やりたいのならどうぞ。
調子に乗らせないように、絞めるところは絞めてしつけるのがポイントです。
褒めるだけではダメです。

褒められても調子に乗らない男性は、いまさら育てなくてもちゃんと育ってる賢い男性です。
    • good
    • 1

褒めて調子に乗らせることで、やる気が出てくるのです。


ただ、褒めて育てた人は、自分のことを優先するので、有名になっても他人の事を気にすることはありません。
自分が良くなることは間違いないので、親ならば褒めて育てたいと思うのでは?
    • good
    • 0

褒めといた方がいいです


調子に乗るって事は上機嫌だし、また褒めてもらえて気分が良くなると覚えるのでまたしてくれます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A