電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方20代後半女で、気になってる男性先輩とは同い年です。

最近職場にいる同い年の先輩男性のことが気になっているのですが、その人は大人しくて真面目そうな印象です。
先日私から「○○くんはこの内容に詳しいって聞いたんですけど、これについて教えてもらえますか?私この内容の作業が苦手なんで頑張りたいんです」と初めて話しかけてみました。
すると、これはこうですよとかじゃあこんなこと知ってますか?とかいろんな仕事の話をしてくれて、話すのが嫌いなタイプではないんだなと思いました。
話の途中で相手がマネージャーに呼ばれてしまい終わってしまったんですが、数日後また気になる人と出勤がかぶりそうです。
そこで次は「この前教えてくれた**について自分で調べてみたんですがこういうことですか?」と言った感じで仕事の話をふくらませようと思っているのですがどうでしょうか?
男性に話しかけるのが苦手なため、話す内容でおすすめの話題や話し方などあればぜひ教えてください…!

目標は向こうから話しかけてくれるぐらい仲良くなることと、連絡先を交換することです!

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

恋愛の流れは基本的に1通りしかありません。

会話して、仲良くなって、デートして、いい雰囲気を作って、告白という名の関係性の確認をする。
これだけです。

なのでまずは職場でプライベートの話を少しずつ増やしていって、仲良くなったら食事にでも誘ってみたらいかかでしょう。
    • 1