電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Gメールの宛先について
PCからグループ全員にメールを送ろうとしても、宛先欄に1名のアドレスしか入らない。
OSはwin10、プラウザはスリープニア4.0です。
対処法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

宛先を一つ登録したら、次にもう一度「宛先」をクリックして二つ目を登録して下さい。

三つ目も同様に出来ます。
    • good
    • 1

普通に,コンマ区切りで並べればいいですし,宛先の右の Cc をクリックして,そこにもコンマ区切りで並べられますが? OSやブラウザ

は関係ないのでは?
    • good
    • 1

ブラウザ上か何らかのMUA上か記載されていませんので詳細の回答はできませんが、一般的なあて先欄のメールアドレスは、「,」(カンマ)区切りで複数入力できます。

    • good
    • 3

考えられる原因と対処法をいくつかご紹介します。



1. グループのメンバーが正しく登録されているか確認

Gmailの連絡先を開き、該当のグループを選択します。

メンバーが全員登録されているか、メールアドレスに誤りがないかを確認します。メンバーが脱退していたり、メールアドレスが変わっている場合は、グループを更新してください。

2. グループの表示設定を確認

宛先欄にグループ名を入力し始めると、候補が表示されます。もしグループ名が表示されない場合は、「連絡先の表示」設定を確認してください。

宛先欄の右端にある「連絡先の表示」アイコンをクリックし、「すべての連絡先」または「最も連絡する相手」を選択してください。

3. ブラウザのキャッシュとCookieを削除

メニューから「設定」を開きます。

「プライバシーとセキュリティ」>「閲覧履歴データの削除」を選択します。

期間を「全期間」に設定し、「Cookie とその他のサイトデータ」と「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れて「データを削除」をクリックします。

4. 別のブラウザで試してみる

Chrome・FirefoxやEdgeなどのブラウザをお持ちであれば、そちらでGmailを開いて試してみてください。別のブラウザで問題なく送信できる場合は、Chromeの拡張機能が影響している可能性があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A