【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

好きな人が出来てから、その人以外と会う時間は勿体ない、お金も貰えないのに。

と思うようになってしまいました。
他の人とは一切会わなくなりました。

でも好きな人とは今年まだ1回も会ってないので中々進展はできません(前に少し付き合ってた?期間あり)

周りの友達からは他を探さないのが勿体ない!と言われますが、

なんか男性と会っても、この人とお金も貰えないのに無駄。と思ってしまう自分が嫌だし、失礼に思い罪悪感も感じます。

わたしと同じように好きじゃない人と会うのは、自分が勿体ないと感じてしまう方はいますか?

自分にどれだけ価値があるんだと思われそうですが、気持ちに嘘は付けません。

質問者からの補足コメント

• 質問的には好きな人以外は触れられるのも自分が勿体ないと感じます。彼の物だけになりたい!って気持ちですが、恋をするとみんなこんな感じなのかなと質問です。
    長く生きて来ましたが初めての感覚と経験です。
    好きな彼と中々会えないから悩んでるって訳では一切ありません(_ _)

• ちなみに過去好きになった方は何人かいましたが、なんだかんだ数回会ってから、一切会えなくなってしまい辛い想いをたくさんして来ました。
    いずれまた会えるってかなり大きいです。もう40さい越えたので、その人に掛けてます。
    最初で最後の恋愛で、その人とちゃんと付き合って結婚したいです。
    万が一、めちゃタイプが現れて、真剣に向こうから来てくれるならその方以外でも大丈夫になるとは思います。
    しかも、いくら断っても、真剣に来てくれる!みたいなの。
    そうしたら勿体なく感じないかもしれません。
    でも、そんな事は無いとわかってるので、そこまで世間知らずではありません。

A 回答 (6件)

同じような人がゼロという筈はない

いるでしょうね
でもそれと質問者さんとは何の関係もありません
質問者さんは自由
思った通り行動すればいい
他人など関係ありません
    • 0
この回答へのお礼

わたしの周りには、いないってだけですね!
その人以外とだったら別に恋愛しなくて良いと思ってる気持ちは4年一切変わらないので、
わたしは好きな人といずれちゃんと結ばれるように頑張れば良いだけで何も勿体ないなくないですよね!
ありがとうございます。

>なんだかんだ時間が相手もまた会えるので!

追い討ちをかけるつもりはありませんが、約9ヶ月以上経って会えない状態でまた会えるというのは少し期待しすぎでは?

くどいようですが、好きだという気持ちを否定するつもりはありません。
ただ、ここから円満に交際するような関係性を築くのは難しいでしょうし、なにより期待しすぎていると思います。

「付き合えたらいいなーでも難しいねー」くらいなら分かりますが、この現状で本気で付き合えると信じているのは、質問者様を馬鹿にしたり軽蔑したりする意図はないのですが、単純に世間知らずというか、悪い意味で幸せな人だなと思ってしまいます。

今はわたしの優先順位が低いとおっしゃりますが、会えないし連絡も満足にできない状況でどうやって仲良くなっていく考えなのですか?
    • 0
この回答へのお礼

何度か向こうからもまたごはん行こうとと言われてましたが、わたしも中々忙しく、時間が空いてしまいました。
今月初めにに会いたいなと連絡しました!
8月は帰省と出張だけど下旬か9月初めには会えそう!と言ってましたがまだ連絡が来ません。
9月になっても連絡来なかったから詰めようと思っています。
期待はしてないですが、いずれまた会えるとは信じてます。
今までは結構マイナス思考だったので、プラス思考に考えた方が楽しいし、その通りになりやすい。って良く言いますしね!

>その人と以外だったら〜

誰を好きになるかは当人の自由ですから、その気持ちを否定するつもりではありません。

ただ、正直自分でも分かっていると思います。絶対に恋が実らないことに。

それも、ただアプローチの仕方がわからないという話でなく、そもそも会うことができないという状態では仲を深めるなんてまず難しいものです。

一つ質問なのですが、LINEとかでやりとりはできる関係なのですか?
    • 0
この回答へのお礼

1回付き合って(付き合お言われましたが真剣では無さそうでしたが)色々理由があって、体の関係を何度か断ってたら、険悪になり距離置きたい!もうLINEもしないと言われてたのに、どんどん連絡してしまい、LINEブロックされました。
が、Facebookから連絡が来て、ごはん誘われ、会って仲直りができました(健全なランチのみ)

なので、LINEはできる状況ですし返信も来ますが、しつこく出来ないんですよ。

絶対に結ばれないとは思ってませんよ!なんだかんだ時間が空いてもまた会えるので!
世の中に絶対はないです。

今はわたしの優先順位が低いだけです。
ちゃんと付き合いたいです!

あなたの好きな人は、お金をくれるんですね!お金をくれない人と会っても時間の無駄と言う意味ですか?おいくつですか?大変失礼ですが、パパ活とやらですか?違うならばごめんなさい。

他の人ともフランクに会えばいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いや、好きでもない人と会うと、途中からなんでお金も貰えないのにこの人と一緒にいるんだろう。勿体ない。と感じてしまうってことです。

好きな人とは、むしろわたしがその人の時間を買いたいです。幸せ貰える分、お金を払いたくなるって意味です。

少しドライですが、9ヶ月間以上会えない彼よりも他の人のほうが良さそうです。

私なら会えない好きな人よりも、会える信頼できる人と付き合います。
    • 0
この回答へのお礼

わたしの周りの友達と同じ考えですね。
その人以外とだったら別に恋愛しなくて良いと思ってる気持ちは4年一切変わらないので(他の人には触れられたもない)話すならお手当てのお金が欲しい!と感じてしまいます。

彼ならわたしがお金を払いたい位ですが、結局は全部出してくれてましたが。。

わたしは好きな人と結ばれたいんです。

今年まだ一回もと言われてますけれど、もう8月でもうすぐ9月ですよ。

• 0
この回答へのお礼

もうすごい好きなんです!
久々に会う方が新鮮な気持ちで再スタートできるかもですし、
8月末か9月に会おう言われてましたがまだ連絡来ず、詰めようか悩んでます。