dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳のフリーターの男です。夏ぐらいに職場で好きな人に告白しました。結果は振られました。たぶん23年で一番の恋です。そのすぐ後彼女は退職しました。それから何もやる気がでず、毎日、死にたいと思いながらなんとか今日まで過ごしてきました。不運なことに先日、彼女が職場に戻ってきました。といっても年内いっぱいですが。せっかく忘れて立ち直れるかどうかのときだったのですごく辛くまた死にたいと思ってきて精神的に追い詰められてるのが今の状況です。彼女のことを好きになる前までは自分磨きをしたりしてそれなりに充実した日々も過ごしてきたつもりです。でも彼女と付き合えないと分かってから気分は落ち込み、何も興味がなくなり、心がぼろぼろで早く死にたいとおもってばかりです。それが失恋のせいなのか、ただ単に落ちこんでいるのかさえも分かりません。とりあえず毎日、辛くて、落ちこんでいて、せっかく出会えた人とも付き合えなくて自分は何のために生きてるんだろう?と自問自答の毎日です。今は彼女と目が合ったり、意識しないふりをしたりしてやっぱり彼女のことを見ていたりと情けない状態です。一生付き合うことができない人と再会してたぶん23年間で一番辛い時だと思います。でも誰にも相談できなくて、誰にも分かってもらえないし。死ぬことさえもできません。何かアドバイスや意見を下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

死ぬっていうことは考えないほうがいいと思いますよ。

これからももっとツラいこと、悲しいことはあると思いますが
それと同じように楽しいこと、嬉しいこともあると思うので。

今までは一番の恋だと思ってたけど一番の恋じゃなかった・・・
その女の子じゃなくて他の子(これから出会う人)と一番の恋があると
考え方を少し変えてみてはどうでしょう?
今の質問者さんには難しいことかもしれないですが・・・

自分磨きはこれからも続けていった方がいいと思います。
いつ、どこで「この人!」って思う人と出会うかわからないので
いざという時のために。

失恋はツラいとは思いますが、親や兄弟、友達、知らない人。
みんな通過してます。
死にたいと思うこともあるけど、死なずに生きてます。
また好きな人はできますよ、大丈夫。
    • 0

>夏ぐらいに職場で好きな人に告白しました。

>結果は振られました。、毎日、死にたいと思いながらなんとか

告白は死ぬ覚悟でしたのでしょうから失敗したら死にたいくらい
思って当然だと思います。    

死ねという訳では有りませんが悩んで当然だと思います。  
 拒否されたときのことを想定していないわけでは有りませんよね。
想定の範囲内でしょう。 

>何かアドバイスや意見を下さい。

10年くらい経てば忘れるでしょう。 
    • 0

何て言って振られたんですか?

ひどい振られ方でなければ、決して嫌いではないと思いますけど‥だったらそこまで落ち込まなくても。

1度目がダメでも2度目がOKって事もあるし…

辛い気持ちをできればリアルな友達に吐き出した方がいいです。
    • 0

まさに青春やね。

いや、茶化すつもりは無いよ。
君はいい経験をしていると思う。

人の痛みを知る人間って、自分が痛みをわかっていないと理解できない。
君は今、そういう大きな大きな、でも大事な大事な壁にぶつかっているのだよ。

無理に壁を乗り越える必要はない。
壁をよけながら歩くのもまた人生。
(自分は壁を壊して前に進む主義なんだけどねw)

死ぬなんて簡単に言うな。

俺の妹は30半ばで白血病という病と戦っている。
骨髄ドナーが見つからない可能性は高い。
おそらく死ぬだろう。本人もわたしたち家族兄弟の前では気丈に振舞うが、
誰もいないところで泣いているだろう。
旦那や小さい子供たちのことを案じながら。

この世に生を受けた人は、一生懸命生きる義務があるのだよ。
生きたくても生きることを許されない、死んでいく人たちに報いるためにも。

いずれまた、いいこともあるさ。
この世に無駄な経験なんて一つもない。
    • 0

23年で一番の恋

と、ありますが…私はバツイチです。もちろん前の旦那と結婚する時は離婚など考える事も無く…。
人生で一番の恋だと疑いませんでした。
って言うかそうだったんでしょうね。

そして今は彼氏が居ます。
それだって遊びではありません。

どれが一番ではなくどの恋も本気なら痛みも喜びも知って自分の経験値の糧になるのではないでしょうか。

フラれた理由は知りませんが、彼女を自分に置き換えて考えて下さい。
友達、または同僚と思ってる異姓に告白されたら…
恋愛対象で好きでもないのにとりあえず付き合いますか?
ごまかしたり、返事を伸ばし伸ばしせず
ちゃんと断る事をした彼女は立派だと思います。

今は落ち込むでしょうがあまりマイナスに考えず、
『逃した魚は大きかった』と思わせる努力をしましょ。
    • 0

病院に行って、心療内科か精神科を受診してください。

そして心境を吐露して、死にたい、今すぐにでも死にたい、でも本当は死にたくない、でも辛すぎて死にたい・・とか訳の分らぬことで良いですから、ともかく死にたいと強調するのです。
すると精神安定剤が処方されると思います。
極めて重度の鬱病などですと、自殺防止の薬が処方されることも有ります。
これは麻薬に近い薬ですので、多くの医者が処方するのを嫌がりますが、これは即効性が有るので、すぐに幸せ一杯のやる気満々になるはずです。
でも、まず処方されませんので精神安定剤でも良しとしましょう。

貴方の苦しみは失恋の辛さだと思います。市販薬でしたら、鎮痛剤の「イブ」が良いと思います。
市販薬の中では最強と言われています。成人でしたら1回2錠ですが、3錠呑んでも大丈夫です。
鎮痛剤ですから神経に作用して痛み、失恋による神経の痛みも少し消してくれます。
心の痛みには効かないかもしれませんが神経を保護するには役立つと思いますよ。
    • 0

別の女を探す なおかつ他の女にも告白してキープしておく これから様々な経験を積み常に冷静に計算高く女性をみる

• 0

辛い気持ちはわかるけどさ、弱すぎるわ。

もっと強くなれば?
    • 0

世界中の若者、元若者、みんながくぐってきた道。

頑張りなさい。

誰にも分かってもらえない?

誰もが分かっているんだよ。
    • 0

気分がマイナスのままでは、本当の運命の人に出会っても気づきませんよ。

次に出会う運命の人が必ずいます。

過去を引きづっていて、もう出会っているのに気づいていないのかも知れませんよ。

不完全燃焼なら思いっきり気持ちを伝えるか行動をしたら、すっきりして次に進めると思います。

死にたいと思っている気持ちはマイナスのオーラしか出していないでしょう…
今のままでは新しい恋も見つからないですよ。

+に考えましょう。

運命の人が別に居るから、今好きな人とは付き合えなかったんだ。と…
    • 0