10秒目をつむったら…

特に日本だと他人にばれない整形に違和感に違和感を持ちませんか?
美容整形は自費なので高額な金額を出して痛い思いをして施術を受けるのに
特に日本人はなぜ周囲に変化がわかりにくい整形をするのか疑問です

言い方を変えると「清純派セクシー女優」みたいに矛盾を感じませんか?

実は私も豊胸手術などのカスタムを受けてます
シリコンで400ccのインプラントが胸に入っていますが先生曰く「こんなに大きいサイズを胸に入れるのは珍しいですよ」と驚いている様子が伺えました


また日本では豊胸手術といえば今は脂肪豊胸が主流になりつつあるのに不思議におもいます
理由は脂肪豊胸は1度に大きくなることに1~2カップアップと限界があり
金額もシリコンより数倍高いのに「豊胸手術」と検索すると脂肪豊胸がたくさんヒットすることにモヤモヤします



豊胸だけでなく二重も切開ではなく埋没とマイナーチェンジが多いので「バレない整形」が多くなっていることに「あれ?」と思うのは私だけですか?

「バレない整形に違和感持つのは私だけ?」の質問画像

A 回答 (3件)

整形は悪いことではないのに、バレない整形というのは悪いことをしてるみたいで違和感がありますね。


例えば韓国ではこの箇所を整形したと包み隠さず公表します。
しかし実は韓国よりも日本の方が整形手術が多く行われているという
なぜバレたくないんでしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議ですよね

マンガを見ても整形して幸せになっている事がゴマンとあるのに自分の見た目を整形で変えることを悪く言う人がいる事に疑問

共感ありがとうございました

お礼日時:2024/08/28 08:37

バレる整形というのはつまり不自然な整形ということです。



整形するにしても自然な範囲、つまり誰が見ても受け入れやすい容姿の変更に留めるのは当然なことに感じます。

あなたの豊胸も、すでに不自然とすべき域に到達しているはずです。だから医師も驚くのです。

そこまでやるのはマニアの世界であり、異常性癖といえます。

あなたはその異常性癖を異常と認識できていないだけです。

だから正常を正常と認識できないのです。

タトゥーを身体中に入れて「ああなんて美しい私の身体」と認識するようなものです。

本人にとっては美しいのかもしれませんが、周囲にとっては気色悪いものでしかありません。

あるいは、メイクするならもっと派手にメイクすればいいのに!って言って、歌舞伎みたいなメイクするようなものですよね。
    • good
    • 0

国民性としてガシガシ強めに主張する民族ではありません。


自分に対する不満は自分だけが抱くものです。
そこをクリアしたからといって、わざわざ周囲にこれ見よがしに見せつける行為は反感買うってもんです。

なので矛盾は感じません。
自身のコンプレックスが払拭できればええやないですかね
脂肪でもシリコンでも
自分の好きにしてんだから他人がどうとか考える事に矛盾を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼


国民性としてガシガシ強めに主張する民族ではありません。

メイクではさほど言われないのに整形となると犯罪レベルで非難する人が多いのがミステリー

お礼日時:2024/08/28 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています