家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

女性が男性用の前開きの肌着を着たらおかしいですか?
うちに、4枚ほど男性用の肌着がありまして。
もったいないなぁと思って、使いたいんです。
寝たきりの方なので、隠れているのでわからないような気がします。

A 回答 (3件)

おかしいか?といわれれば可笑しいでしょうが。


だからと言って何か実害がありますか。
事情知らない者には先に断りを入れれば何の問題もありません。
    • good
    • 0

寝たきりですよねぇ・・・=患者さんご自身で着替えは出来ないと。



そもそも、ご自宅ならOK。だれも見ていませんから。

ですが、NO1さまの通りなんです。

噛み砕きます。

女性用の洋服=大昔、「富裕層の女性だけがボタンのついた服を着られた。 富裕層の女性は召使いに服を着せてもらっていた」
だから、対面の状態で召使いの方の右手が患者さんの左側から指を入れてボタンを外しやすくしております。

逆に男性:これは自分で脱いだり着たりするため、利き腕の右腕側が開いているんです。

この状態を想像してみ下さい。

仮に患者さんで介護が必要な場合、いつものつもりで介護者が服を脱がせようとしたら「??!!!」ご家族様が間違ってたのかなl・・・。となります。

これでもOKと言うなら、確認取ってから利用されても良いかもです^^
お大事になさってください。
    • good
    • 0

着せた人と別のヘルプの人が知らずに着替えさせようとしたら、絶対びっくりするわ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A