海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

30代加齢した脳みそで、モンハンは楽しめるか??
新しいモンハンが来年出るが、これってもしかして、すぐに飽きてしまうのでしょうか??

モンハン2ndからずっとモンハンを続けてきた30代の者です。加齢で動体視力?最近のゲームについていけません。ポケモンもクリスタルからやり続けてきたのに、最新作のポケモンSV面白くなく、対戦も読ゲーと化しており、ついていけなくなりました。

コールオブデューティも高校生の時は、キルレすごかったのですが、
今は、面白くなく、ついていけません。

もしかして、モンハンも蛙化現象なのでしょうか??
自分みたいに、ゲームを一切やらなくなった脳みそ中年は、来年新作モンハンワイルズ買わない方がいいでしょうか??
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ずっと続けてきたんなら楽しめます。

    • good
    • 1

かえるか?



いやー言葉扱えるのがすごい。僕あれの意味いまだにわからない

だって、かえるかするくらいなら初めから好きになりません。

それは好き嫌いの判断力が無い幼稚な子供の発想という認識です

僕は今、ワイルズやドラクエ3までの暇つぶしにサンブレイクやっています。
とりあえずライトボウガンソロでやってます

サンブレは盟友とかいう、めちゃ強NPC連れていけます。

ライトボウガンも無茶苦茶強いです。通常弾速射だけでも良いくらい

武器種によってはマスターランクとか、ライズラスボスはきついですが近接武器も強い武器はありますし、マスターの最後いくまではどの武器も強いみたいです

ただ武器種によりコンボや立ち回り、装備難度があります。

触った感じ、FPS経験者はライトボウガンで全クリいけます。オッサンでも

ライトユーザー向け近接としては双剣良いと思いました。スラアクも強いそうです。こいつらは高速移動スタイリッシュ格闘術です

昔ながらの大剣、弱体化したけどまだまだ強いカウンターの太刀。地味だけど蟲技強いハンマ

難しいコンボだけど火力ある片手剣、やたら複雑なチャアク。ロボット扱ってるみたいになったロマンガンランス。地味なランス。弱い操虫棍。

スタミナ管理必要だけど強い弓。弱いライトボウガンかと思いきや強いヘビィ。

武器によっては十分使えます

38おっさんより

なお、ワイルズはモンハンワールドよりなのでスピード感はサンブレイクよりは劣るようです。

不安ならワールドを基準に考えましょう

サンブレイクもスタイリッシュアクションと、マスターランクモンスターの異次元追従があるだけです。余ったスロで回避スキル積んで見えなくても何となく強攻撃のタイミングは読めてくるので無心で回避やらカウンターでいけます。ようは無手回避なら死ぬというだけですので。


ライトボウガンや双剣でライトに楽しみ混ぜん?
    • good
    • 1

たぶんすぐ飽きるでしょう。

    • good
    • 1

遊んでみないとなんとも言えないですし、


今回は大作の本編ですし期待はしていいのではないかとは思います
ポケモンと違い基本のシステムは同じなので、楽しめるのではないかとは思いますが、
もし飽きてしまったら今回でモンハンは卒業ということですね
    • good
    • 1

ゲーミングパソコンがあればRIZEをやってみては?

    • good
    • 1

モンハンは俺たちおっさんを高校生に戻してくれます。


歳なんて関係ねぇ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A