ちょっと先の未来クイズ第4問

今私は彼女と付き合って1年程で同棲2ヶ月目です。
恐縮ですが今凄く幸せで、自分なんかがこんなに幸せでいいのか、これはなにか良くないことが起こる前触れなのではないか最近不安です。。

そこで質問なのですが、この様な幸せな状態から一気に転落してしまった方っていますか?

A 回答 (4件)

おめでとうございます(^^)



素直に幸せを、噛み締めておけば良いと思いますよ

気をつけることは、家事の負担が彼女に大きくなり過ぎないよう気遣うとか、お金使いすぎないようにするとかくらいでしょうか?

他は、「おいしい!」「ありがとう」「ごめんなさい」を、適切なタイミングで言えたら、大丈夫です(*^^)v

お幸せに(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今はしっかり言えています。
この先もずっと言えればと思います。

お礼日時:2024/09/09 23:29

いくらでも居るよ。

俺も18で同棲して結婚迄したけど早くから同棲すると、嫌な部分をこれから先長く付き合うのかと思ったりして段々と相手に目配り、気配りできず不倫されて離婚したよ。嫌な程沢山います。幸せを感じている今は相手事を大切にして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れる流れは大体同じ様な感じなんですね。
頑張って今の状態を維持したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/09 23:36

>この様な幸せな状態から一気に転落してしまった方っていますか?


ごまんといるよ
どんな時代にも、良くもなる悪くもなる
それなりの人達は一定数必ず存在します

あまりそんなことにあらぬ不安意識を使い続けると
https://mine-3m.com/articles/101629

なことになりかねないから要注意
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
あまり気にしないようにします。

お礼日時:2024/09/09 23:32

はい、幾らでも居ますよ!


同棲を始めると見えなかった相手の嫌な部分が見えて来て、破局を迎えるカップルは幾らでも居ます。
或る意味、それを極めるのが同棲とも言えます。

フランスでは同棲して子供まで出来たのに別れているカップルが多く居ます。
親権はお互いが持つそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いですね。。
最初の1ヶ月は嫌な部分が見えてうんざりしてましたけど、今は安定しています。
この先ずっと安定してればいいな。。

お礼日時:2024/09/09 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A