「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

以前遅くまで残業に付き合ってくださった上司に、蓋付きのコーヒー缶をお渡ししました。(コンビニで売っている簡単に手に入るもの) 喜んで受け取ってくれたものの、ずっとデスクに置いたままになっていました。上司はかなり偏食なので、もしかして好みの味ではなかったかな…飲めないならこっそり捨ててくれればいいのに…と思っていました。
お渡ししてから4ヶ月くらい経ち、上司のデスクを書類を置きに行く機会があったのですが、コーヒーが邪魔だったので端に避けようと持ち上げたところ、なんと空っぽでした。
普段他のメーカーのコーヒーやお茶を飲んでいて、そのボトルは都度捨てているので、私がお渡ししたものは捨て忘れではないと思うのですが…。
これはどういった心理なのでしょうか?

A 回答 (1件)

その時は飲む気分じゃなくて後で飲んだとかじゃないですかね。

いまのみたくない気分だったて事じゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

飲みたいタイミング、ありますよね。

空っぽの缶がずっと置かれているので、もらえたことが嬉しくてとっておいてくれていたら嬉しいなあ…なんてちょっぴり期待してしまいました。