プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日皮が剥けたのでそのまま眠ったら朝、亀頭がすれたようにじんじんと痛むんです。
きっと昨日うつぶせになって寝たからだとおもうんですが、このままにしてても
だいじょうぶでしょうか。見た目的には、なにもないようにみえます。

A 回答 (2件)

昨日かわが剥けた…

ということは今まで剥いたことはなかったということですね。
無理にむいておこるトラブルには、大きく分けて二つあります。
(1)亀頭表面の皮膚が薄く弱いためにおこる機械的な擦れの痛み
(2)無理に剥くと皮の締め付けがくびれ(環状溝)より下(中枢)のところでおこり亀頭と粘膜質の皮(内板)の部分に浮腫がおこります(=かんとん)軽い場合は無症状のこともありえます。
(1)であれば感染さえおこさなければ放置していいものですが(2)は至急処置をしないといけないものです。安心したければ泌尿器科医に一度みせることです。無理に剥く(翻転する)ことは好ましいことでなく、また剥いたままで放置することも無用なトラブルの元になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
1の状態の様なので大丈夫のようです。
またなにかあった時には教えてください。

まだ剥けたばかりなので完全に皮膚のようにはなってないのでしょうか。

私の場合は半ば強制的に剥いたのでしばらくの間はこすれるとヒリヒリ痛いものでした。
表面が痛むだけなら問題ないと思いますよ。尿道が痛いのなら問題があるかもしれないけど・・・。
    • 0