「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

11月下旬に宮古島へ1人で2泊します。
色々行きたいけど、時間の都合もあるので、おすすめありますか。
1日目:14:00宮古空港到着してレンタカー借りる。
2日目:一日フリー
3日目:17:00の便で帰ります。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

宮古島は、その気があれば3時間で島を全周できます(寄り道なしの場合)。

宮古島にはもう10回近くも行きました。

お勧め場所は順不同で…
東平安名崎(西平安名崎は大したことがない)、来間大橋を渡って来間島一周、与那覇前浜ビーチ、うえのドイツ文化村、イムギャーマリンガーデン、平良市街地にあるパイナガマビーチ、伊良部大橋を渡って下地島のカヤッファビーチ(中の島海岸)、下地島空港の北端周り、マングローブ林(2ヶ所あり)、佐和田の浜(大きな石がゴロゴロ)、砂山ビーチ、雪塩ミュージアム(見学して雪塩ソフトクリームを食べる)、宮古島地下ダム資料館(ちょっと分かりにくい場所にある)、新城海岸/吉野海岸、池間大橋を渡って池間島の入り口まで(池間島を回っても見どころ無し)、など。

余裕があれば八重干瀬(やびじ)まで舟で行って浅瀬の眼下にサンゴ礁を見ること。ニモも見られるかも。
    • 1