「お昼の放送」の思い出

好きだけど忘れたい!!

未だに好きだった人が夢に出てきます。
起きたら辛いんですが、どうしたら治る?んでし
ようか...
自分は社会人で20代の男性です。
3ヶ月前に告白した人が今も夢に出てきます。
正直、今もまだ好きですが、職場の人でもないのでもう疎遠になっています。
今でも遊びに行った場所や、その近くなどを通ったり、その場所の写真や映像がテレビで映っているととどうしても思い出します。
それに加えて意識してなくても、ほぼ毎日思い出します。
LINEはまだ繋がってますが、インスタはブロックされてお互いのフォローが外れています。
最後告白した時に、友人に紹介してもらった人がいると言っており、インスタのフォローが外されていたのでおそらく彼氏ができたのだと思っています。

もう会うこともなく、その人より好きな人を作ろうと思ってアプリで何人か会ったりしてます。
上書きだ!!と思ってますが、どうやら上書きできてないみたいです、、、

A 回答 (2件)

上書きだ!!と思ってますが、どうやら上書きできてないみたいです、、、



あなたが苦しい時間を過ごしているのは痛い程よくわかります。でも、結果的にそれが正しいと思うし、いつか「上塗り」が出来たら良いのではないかと思いますよ。

もちろん簡単に忘れられることが出来る人もいるとは思います。でもなら何故あなたはそうなれないのか?忘れることが出来ないのか?

「それだけ真剣に相手のことを好きだったから」
そんなありきたりな答えでも良いんじゃないかな?

人ってそんなに都合の良い生きられない。
忘れたいことこそ忘れられなくて、覚えてなきゃいけないことは簡単に忘れてしまうものです。だからこそそこに人間臭さというか人間らしい生き方があると思うのですよ。

確かに今回の方とは上手くいかなかったのかもしれない。でもその方とのやり取りの中で学べたこと、喜んでもらえたこともあなたの経験だし、機嫌を損ねてしまったことが有ったならそれもあなたの経験として意味が有るのです。

必ずしも今回の方以上の存在に出会えると決まっているわけではありませんが、いつの日かあなたの経験が成長として役立つ日が訪れると思います。

その時「今あなたが忘れようとしていること」が「忘れなくて良かったな。出会えたことに感謝しなきゃな」と思えると良いですね。

今苦しんでいるのもあなたの成長に繋がる経験ですからね。
    • good
    • 0

忘れるまで待ちましょう


忘れようとすればするほど思い出してしまいますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています