【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

冬に韓国に旅行に行くのですが
スマホ(iPhone)は持って行っても使えるのでしょうか?

ネットで調べるとデータローミングをオンにすれば使えると書いてあったので今確認したら元々オンになっていました。

このままの状態のスマホを持って行っても普通に使えるということでしょうか?


またモバイルWi-Fiは持ち運びが疲れるので今のスマホの容量を多めに追加しておけば現地でしっかり使えますかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

韓国でネット検索したからといって特別消費量が増えるってことはないです。

日本での消費と変わりません。
UQのプランを整理すると事前の予約で一日(24時間)490円で、24時間で3GBまで使えます。
それと通話は定額ではないので掛け過ぎるとお金高くなります。LINE通話などを使うと良いでしょう。
日本にかけると1分125円、韓国内で1分50円、着信で1分70円です。掛かって来てもお金掛かるとびっくりするかもしれませんが、海外では割と普通のことです。
あと韓国ではフリーWi-Fiも充実しているので(情報漏洩リスクがあるのは日本と同じ)、
ホテルではWi-Fi、外でローミングや安心できるWi-Fiと併用すればデータ量が不足することは無いでしょう。
UQ海外定額は5G契約が前提なので、もし4G契約なら、SIMを買うか5G契約への変更も検討するのが良いです。
    • good
    • 0

>そのsimというのは入れ替えたら今の情報が見れなくなりますよね?


そんな事はありません。お手持ちのiPhoneはdual simでは無いのですか?
最近とは言っても数年以上前からは、SIMを入れる場所が1個でもeSIMと言ってダウンロードして使うようになっています。切り替えて使えます。
>安く海外利用出来るプラン出してます
その通りですが、普段のデーだ通信量(ギガと言っているやつ)がお分かりでしょうから、韓国でどのくらい使いそうか見当をつけて通信量を設定してください。限度に達すると通信速度が遅くなって使い物になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

日本で使うギガ数より韓国で使う方が消費率高くなるのでしょうか?
それともそこは変わらないのでしょうか?

お礼日時:2024/09/26 00:58

スマホより


大切な物が有りますよ
それは旭日旗です。大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんてよみますか?

お礼日時:2024/09/26 00:56

質問者さんはUQで端末がiPhoneということですね。


海外で高額の通信料が掛かるというのは昔の話で、今は大手キャリアは日本国内のデータプランの範囲内で安く海外利用出来るプラン出してます。
UQも見ると海外プランが用意されています。
https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/option/global …
ただ予約制なので、専用アプリを入れて予約し利用する必要があります。
韓国の場合二日間で980円のようです。
現地で(ネットでも良いですが)SIMを買ったりするより手軽だし安く済みそうです。
それとSIMを入れ替える場合、お持ちのiPhoneがロック掛かっていないこと、買うSIMが現地のどの通信会社の電波を利用するのか確認が必要です。
iPhoneはバンド(周波数)の対応範囲が広いので、その点はほぼ心配はいらないでしょう。
後半に言ってることがよく分からないならUQのプランをお勧めします。くれぐれも専用アプリで予約を忘れないでください。
https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/option/global …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2024/09/26 00:56

NO4です。

おはようございます。返信ありがとうございます。^^

ーーー
他の皆様の解答もよく読みましょう^^

Q:えっと、海外で今のスマホを使うにはローミングをオンにしたらいいんですよね?
→x:ダメです。オフです。

Q:でもそうしたら高額請求になってしまうという意味ですよね?
→そうです。
オン:高額請求
オフ:現地SIMやwifi利用です。
何もしない設定状況は恐らくオンのままです。要注意!w

Q:日本で短期間Wi-Fiをレンタルして韓国に持って行くのもありですかね?
→ありですが、レンタルwifiは基本高いですよ^^念の為。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!
分かりやすかったです!!!

お礼日時:2024/09/26 00:55

simを差し替えても今のデータ、LINE等も全てにおいて今の状態で使用出来ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/09/26 00:54

国内の電話会社との契約によっては使えますが、何のために使う予定でしょう。

翻訳アプリで音声通訳器として使うつもりならローミングはやめておくべきです。すぐ通信データ量の上限に達するか、帰国してからの請求書に目を回すことになります。プリペイドsim(eSIM)をお勧めします。他にもありますが、例えば、
https://item.rakuten.co.jp/gdstore/esim-skt-3day/#
高いiPhoneを人前で通訳器として使うと、かっぱらいに狙われるかも知れないので、十分お気をつけください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

なるほどです!
そのsimというのは入れ替えたら今の情報が見れなくなりますよね?

お礼日時:2024/09/24 02:27

使うだけならタブン使えます。


いくら請求されるかは、あなたが使ってるのが、どこの電話会社のなんというプランかによります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!

ユーキューモバイルを使っています!

お礼日時:2024/09/24 02:24

ローミングは切ることが基本です。


https://ahamo.com/column/column03/index.html
https://docomo-kaigai.com/world-data-roaming/hig …

ローミングとは、「海外滞在中、現地の通信事業者のネットワークを利用して、日本のドコモの通信設備と接続し、データ通信を行うための仕組みです。」

高額請求発生しますよ??帰国後。
韓国旅行3日程度ですよね??

だとすれば、下記。
1,特に仕事の緊急が無い。+友人だけ。
現地のwifi、ホテルのwifi、出先のwifi、を借りてLINE通話+送信。

2,どうしても連絡取りたい、+ツアー中に次のツアー会社に電話したい。
これならNO2さまのプリペイドSIM

3,普通に考えてオプションツアーの遊びや買い物がメインなら、日中やツアー中は写真を撮るだけ。ホテルに戻ってからホテルのwifiを使ってネットにupしたり、LINEで話す。

これだけです。

仁川国際空港の売り場です。念の為^^
https://www.lguplus.com/ib-roaming/pc/jpn/produc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーありがとうございます!!

えっと、海外で今のスマホを使うにはローミングをオンにしたらいいんですよね?
でもそうしたら高額請求になってしまうという意味ですよね?

日本で短期間Wi-Fiをレンタルして韓国に持って行くのもありですかね?

お礼日時:2024/09/24 02:24

プリペイドsimを購入して持って行ってください。


但し韓国は、今は反日傾向だから行かない方が良いですが、どおしても行きたいなら気をつけて行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気をつけて行ってきます!

海外でプリペイドSIMを使った場合今のスマホの情報はみれませんよね?

お礼日時:2024/09/24 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!