人生最悪の忘れ物

女友達にデート断られたら友人関係も終わりですか?

A 回答 (6件)

終わりというか


カッコ悪すぎるでしょ
その気の無い女と友達してても損失しかでませんよ。
    • good
    • 1

あなたは男性ということですね。



そんな直接的関係性(断られたら友人関係も終わりだと確定)ではないと思います。

異性同性関係なく、状況次第で断る/断られる というのはまぁありますし、その質(今回は、なのか、今後永遠にか)も異なります。

女友達(異性)をデートに誘うというパターンなら、まずは「どう誘ったか」と相手の反応、、「どう断られたか」「なんで断られたか」、、そしてそれに対する自分の反応、、、である程度決まると思います。

それらを考えたり、感じ取るには状況なり、反応なりを読み取ることが大事かなと思います。「こういうときはこう」なんてものじゃないので。

感覚的にはそもそもの友人関係というのがどれほど相互に乖離なくできているかがキーかなと思います。いいかた変えればデートに誘わなくたって、別の要素で友人関係が終わる(相手がその意思がなくなる)ことだってざらにあります。

相手が物事を実際にはどう捉えるかなんて誰にもわからないし、、

ただ、この質問をされるということは、そのような感覚をお持ちでないような気がします。
    • good
    • 0

しつこいですね貴方も。


告白して振られた訳でもないのに悩みすぎなんですよ。
    • good
    • 1

遊びに行く予定だった場所によります



単にその場所に興味が無かったのか
興味がある事は分かっていたが、二人だけで行動するのが嫌だったのか

概ね後者であることが多いので二人で遊ぼうとしなければ、大丈夫だと思いますよ
    • good
    • 0

友達と思っていた人がエロい目で目ていたと思ったら気持ち悪いです。

    • good
    • 1

さぁ?


終わりの空気と続くパターンってあるでしょ。

仲良しの友達に、さらっと「今度デートしようよー!(*^-^)ノ」「えー、やだよー(笑)」「がーん!残念(笑)」と、明るく笑いもあり、逃げ道考えてデート誘う人もいるし、かしこまってガチモード。変な空気で顔合わせにくくなるとかもあるしね。
相手の方の性格にもよるからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A