【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ヤフオクに興味のある品物が出品されていました。
ところが、入札するとしばらくしてヤフオク運営者から
「貴方の入札していた出品物は、出品が取り消されました」
とのメールが来ます。
その出品者の出品物を見ていると、再び同じ商品が同じ開始値段で出品されています。
「なにか手違いがあったのかな? それで間違い訂正して再出品してるのかな?」
と思って再度入札しましたが、また取り消されました。

こんなことが3,4回繰り返されました。
私の記憶が確かなら、入札者がいない状態での出品取消は出品者にペナルティはありませんが、
一人でも入札者がいる状態で出品取消をすると、1品につき550円の手数料(事実上のペナルティ)が出品者に課されます。
とすると、この出品者は私が入札した品に関しては、もう3,4回、ペナルティの550円を課されて、それでもなお出品を取り消すのですから、よほど重大な出品ミス(商品説明の間違いとか、送料設定の間違いとか)があって、ペナルティ覚悟で出品を取り消したのでしょうか?

それともなにかヤフオクの特別会員(的なもの)になると、
「入札者が居ようが居まいが、550円のペナルティなしで何度でも取消可能!」
という特典、特別扱いがあるのでしょうか?

なお
「その出品者はアンタ(質問者)のことが嫌いで、どうしても落札してほしくないから
 たとえペナルティ550円を何回支払ってでも、オークション取り消ししたかったんじゃないの?」
と思われるかもしれませんが、それならば私をブラックリスト入りすれば済む話です。
それから、最終的にはその品のオークションは現在出品し続けており、私は入札出来ました。
(でもしばらくして高値更新されましたが)
詳しい方、お願いします。

A 回答 (2件)

出品者が落札された値段が気に入らなくて削除したんですかね?

また出品したら通報しましょう
いつになっても落札できないと思いますね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ほぼ正解ですよ

普通其処まで知りません私30年ヤフオク
していますけど
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。