映画のエンドロール観る派?観ない派?

私の友達に想像力が豊かな子がいます。
結構なんでも考えたり思い付くタイプで、それで深く考え過ぎて悩まされたり精神面(メンタル面)が疲弊する事もあります。
しかし、直感力があるのか、直感タロット占いの勉強、練習を始めた所、絵柄を見て色々とメッセージやこれはこうだみたいなのかま出てくるようになったみたいです。
そう言う人ってタロットカード占いするのに向いているのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

アートですね

    • good
    • 0

占い師に必要なスキルはまず洞察力。



相手の言動行動すべてを見て判断する能力が一番必要。

想像力が豊かである必要はありませんので、その状況だけでは向いているとは思えません。
    • good
    • 0

本人が楽しければ、それで良いと思います。

    • good
    • 0

想像力 創造力豊かなのは素晴らしい事です


良いお友達大事にお付き合いして下さい
占い師に適合するしないは判りません
    • good
    • 0

タロット占いは直観力は大切だが それを仕事にするとなると 心理学と経済学も必要だろう。



基本人は 自分の求めるものを得た時に報酬を払うものだ。
これは商売でも男女の関係でも 大概の事に当てはまる。
「真実」は思ったより 人は求めていない。
    • good
    • 0

妄想力が豊かな人は向いています

    • good
    • 0

統計を分析してから、確率を出して、結果を纏めるのが好きな人が占い師だと思います。



パフォーマンスには、想像力や豊かな演出も必要でしょう。
〇〇占いや奇抜なアイデアや衣装となって、神秘的な雰囲気の演出に繋がるならば、となります。
    • good
    • 0

占い師って公私の分別が強く必要で、


想像力が豊富だと感情移入して公私混同してしまい、他人に余計な口を出して過干渉となり、精神が病んで統合失調症や精神依存症を引き起こして占いを続けることができなくなる人が多い。

占いはあくまでも指針のアドバイスと割り切れなければならない。
    • good
    • 0

はい。


タロットは想像力が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A