準・究極の選択

クズな人はモテると聞きますが
クズな人はモテるなら、恋愛に中身は関係ないということですか

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

あぁ〜認識が違います、「クズでも女はいるです」。

あんなクズにも女がいるが総じてクズな人はモテるになっただけです、何が悲しくて問題を抱え込まなきゃならんのです?。
    • 0

クズな人はモテる)

クズ男がモテる理由とは?

母性本能をくすぐるから

口が上手いから

自信に満ちているから

マイペースだから

気分屋で放っておけないか
らしいです
    • 0

クズな人がモテているのですから、中身は関係あるという話になると思います。

質問者さんの思いを言葉にするのであれば、やさしさは関係ないのか?という質問なのではないでしょうか。

思うに、やさしさってコストだと思うんです。
例えば、自分の生活費を削ってまで寄付しまくる人がいたら、「やさしい」でしょうが、自身のや周囲のためになっているかと言えばそうではないですよね。

やさしさは、自身や周囲の幸せを担保したうえで発動すべきです。

みんなにやさしい人というのは、良いことに思えるかもしれませんが、自身やその配偶者の幸せに最適な行動をしているかと言えばそうではないということです。

恋愛は繁殖行動なので、配偶者選択にはいかに安定的に子供を多く残せるか、ということが少なからずかかわってくるでしょう。

ある程度自己中心的なほうがただ優しいよりも、自分や家族をその他のものより優先してくれるのでは、という期待が大きくなります。

実際には自己中心的すぎて、配偶者や家族をないがしろにして自分だけを優先する人がクズなのですが、それは付き合ってみないとわかりません。

もしかしたら、私のことも自分の一部に入れてくれて、利益を最大化してくれるかもしれない。

そういう期待が出てしまうのだと思います。

一方優しいだけの人には、その期待すら持てません。

どうせ自分と付き合っても、ほかの人と扱いはそう変わらないんだろうなと思えば、付き合う必要はありません。

付き合わなくても優しくしてくれるのですから、そばに置いて利益だけもらえばよいだけです。

周囲に寄付しまくる人と結婚するより、つかず離れずで寄付をもらった方が絶対によいですよね。

そういうことじゃないかと思います。
    • 0

一部の人だけで

多くの人は、クズは嫌いです
    • 0