【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

長文すみません。

親との予定をけって好きな人との予定をいれてしまった。 今週末3連休の土曜日と月曜日に母と2人で野球のクライマックスシリーズを見に行く予定でした。抽選ははずれましたが、母が早い者勝ちでとってくれました。本拠地開催はほんとに久しぶりでお互い楽しみにしてました。土日どっちも勝つかどっちも負けた場合は月曜日はありません。

そして私にはアプリで2回会った人がおり、気になっているというか、ほぼ好きです。
その人とは車で1時間半ほどのところに住んでおり、お互い平日はお仕事があるので会えるのは土日祝だけです。最後に会ったのは今月の5日です。その人に日曜日あいてるか聞いたところあいてないとのことで、どうしても会いたいと思ってしまったのと、月曜日野球の試合がないかもしれないことにかけてしまい、あいてるか聞いたところあいてるとのことで予定をいれてしまいました。

母に、「野球終わったあと遊びに行ってもいいか、試合の時間によっては途中で抜けるかも」という話をしたところ、「そんなに行きたいところなの?」と聞かれ、「うん」と言ってしまい、「それなら野球行くのやめよう、土曜日もやめてもいいよ」みたいなことを言われてしまいました。母はとても悲しい顔をしてました。母はとても野球が好きで、自分で言うのもなんですが私のこともほんとに愛してくれて、仲もいいです。すごく楽しみにしてくれていたと思います。この母との会話は昨日で、それからちょっと気まづいです。なのに朝もおにぎりを作ってくれて、お仕事行く時は手を振ってくれて、夜ご飯もあって、ほんとに罪悪感でいっぱいです。

母との大事な約束をやぶって、まだ2回しか会ったことのない男と会うなんて最低ですよね。
その好きな人に来週末あいてるか聞いたらまだ分からないと言われ、来週あいてなかったら次会えるのは再来週になるし、そこもだめだったら来月になってしまうし、会いたいと思ってしまいました。好きな人でいっぱいになり視野がせまくなってしまいました。

好きな人と会うのは諦めて母と野球に行くべきなのは分かっています。ですが、野球に行って楽しめたとしても、心のどこかで「野球行かなかったら今日好きな人と会えたんだよな」と考えてしまいそうです。
どっちの選択をとっても後悔しそうです。

100%私が悪いのは重々承知です。
私はどうするべきでしょうか。
ご意見お聞かせください。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

好きな人と会いたいからって言った?

それを知らなかったら、母が誘ったから気を遣って付き合ってくれてたのか、いつまでもパパママでもないもんね。って成長を喜びつつ淋しい気持ちになるかもしれないけど、好きな人のところへ行きたいって聞いたら悪い気はしないし、むしろ頑張れーって思っちゃう

ここに書いたままのことを母親に言ってみ?
    • 0

私なら家族かな。

その胸熱な男性、別日にしようと思えばできるからね。

お母様との約束が別日にできるならよかったんだけど…。

あなたが母優先にした場合、あなただけが後悔していたかもしれませんが、あなたが男優先にした場合、母を落胆させ、あなたは罪悪感でいっぱいで男性と会ってもハッキリ言って全く楽しくないと思いますよ。

母も優しくてステキな人のようですが、あなたもとても優しくてステキな女性だと感じました。そんなあなたが、ちょっぴり後悔ではなく、罪悪感と後悔、好きな人と会ったあと帰宅しても、はたして笑顔でただいまぁ~と、心から楽しかったなんて言えるでしょうか?

あなたが男と会っているとき、あなたの脳裏に鮮明に浮かぶのは母の笑顔な気がします。
回りを悲しませてまで押しとおさなければならないわけではなく、今回は考えが目先のことにしか及ばなかっただけでは?

私は野球興味ないからわからないけど、頻繁に野球観に行ってるの??
貴重な時間じゃなければ、男性優先で良いと思うけど…
    • 0

親孝行なのは嬉しいですが。

。。ココは好きな人を優先すべきです。親離れしてもいいと思いますよ。そして、お母様も子離れの時を感じる時です。寂しいですがそれが正しい流れです。
そして、いつの日か。。。彼と一緒にお母様を観戦に誘いましょう。喜んでくれますよ!
    • 0

好きな人を選んで大丈夫です。

• 0