【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

元カノについてです。
2週間前くらいに別れたんですが、その時連絡を切ろうとしたら「自分勝手」って言われまして、で「本当は好きだった」と言われたんで残すことになってでたまに「連絡切らない?」って言うと元カノは「本当は好きなのに」って言われるんですけど、「もしかしたら他の人と付き合うかも?」とか嫉妬させるようなこと言われて、別に聞かずに連絡全部消してもいいんですけどなにかされたら怖いし、話しかけても大体無視されて、連絡とる必要ある?って位ですし、元カノが言うには「今まで話してた人が急にいなくなるのは嫌」って言うんですけど俺はただ構って欲しい時だけ連絡来て、いいように利用されてるだけの気がして、もう訳が分かりません。連絡切ろうとする時だけ「好きだったのに」「もっと好きにして欲しかったから」って言うけどその後は「~がかっこいい」「同じくらい好きな人がいる」とか言われて「何でそんなこと言うの?そういうのするなら消さない?」って言うと「メンタルを強くしようとした」とか言って、1日くらいしたらまた嫉妬させてきて、もう身が持ちません。連絡を切る話をしても無視か「耐えられないのが悪い」逆ギレされてその後、「好きだった」「あぁいう風に言ったのはもっと好きになりたいから」って言われて俺も甘い言葉に騙されて切れないでいるんです。
前回、消した時は相手から半日で連絡来て戻ったんです。「もうしない」とか色々お互いに相談して「これはダメだよね」ってなりますが少ししたら「そんなことあった?」みたいになりますし真剣な話はまともに聞いてくれません。
俺は新しい1歩を踏み出したいです。でも「彼女なんて一生出来ないでしょ」とか否定されて消したあとが怖くなります。
話し合いが出来たとしても「自分勝手に決めないで」となるんで俺は「じゃあどうしたい?」って、聞くと「分からない。時間が欲しい」ってなり、毎回保留になります。
俺自身、連絡を返すのも悪いし付き合ってる頃に怒るのを我慢して、元カノが怒っていると納得がいかなくても自分を抑え謝ってきたのが悪いです。そのせいで俺は悪口を言われても怒ったら逆ギレされて、俺が「ニキビある?」とか言うと「最低、デリカシーない」と言われてもうどうすればいいか分かりません。
連絡が残っていたら嫌という理由は嫉妬や後悔させてきて都合のいいように扱われて指摘きてもやめないからです。
お互い穏便に済ませたり、納得してくれるようにするにはどうすればいいのでしょうか?もしくは俺の治したらいいという所はありますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

?別れたい人に何の価値があるのでしょう、それはただの知人ですよね。

これは参考にもならないのですが、正直迷っていますが、穏便に済ませたい。

無視する、1番いいと思うのですが、穏便かは疑問が。

自分は気になる人がいる、好きな人がいる、既に付き合い始めている。
と、そちらとは心が遠いとそれとなしに伝える、これも、嘘が含まれたり、相手の気を低い常套手段の一つですし…。

穏便が不都合なのですが。
もっとはっきりと言うべきだと思うのですが、その自己中と喧嘩するぐらいが丁度いいと思いながらも文章を読んでいたのですが。

明解できずに申し訳ない。
    • 0

彼女がこう言ったからどうしよう、ではなく自分で決めたらいいです。

なんで一言一句に振り回されているのか謎です。
    • 0

別れてるのに、

ネチネチ連絡取り合うのが変だと思います。
別れたなら、ちゃんと好きじゃない意志を伝えてキッパリ連絡を断つ方がいいと思います。
中途半端にズルズルしてると、
どんどん泥沼になりますし、
ちゃんと好きじゃない事を伝えてないとか、希望を残すような事言うと
ストーカーになりますよ。

別れに穏便とか納得とかないです。
失恋とはそういうものです。
    • 0

あなたは、元カノともっと離れないとダメですね。

いちいちバーのホステスみたいにずっとあなたに思わせぶりなこと言って絡んでくる。 近くにいると良くないです。
 別れたら離れないといけないタイプだと思います。その元カノさんはすごく自分本位だし、相手を洗脳まではいかないまでも、好きなように扱いたいだけだと思います。
 もう別れたんですよね。気持ち悪いなら、全てのSNSを作り直すぐらいしないとスッキリしませんよね。
    • 0

別れたって言うけど、どういう終結を選んだのでしょう?

もう お付き合いをやめましょうってくらいでしょうか?
いずれにせよ、貴方はもう面倒くさいと感じている様ですし、これから交際を続けても時間の無駄です、人生の大先輩の私が貴方に助言出来るのは、全てにおいて価値観が合う人を探すべきです、そのこと、その人は人生の最大の目的だと思います。お互いの全てが認め合えるそんな人がきっといます。探し出してください。だからご相談の彼女は残念ながらこれ以上付き合ってもお互いに無駄です。
    • 0