ちょっと先の未来クイズ第4問

いまさっき起きたことです
私の部屋は2階にあって私は部屋で寝てました
まだ眠りが浅かったのか誰かが階段をのぼる音が聞こえてきました。
そしたら誰かが私の部屋のドアを開けてすぐ閉めました
私はドアがあいたときに気づいたから、んって声を出したけど体が?頭が?起きなくて目が開けれなくてドアが閉まっちゃったんです
その後に目覚めました

私には兄がいるので兄が私の部屋に用があったのかもしれないのと思いました
だから、兄の部屋をあけたら兄は爆睡してて絶対さっきドアをあけた人じゃないんです
2階には兄以外いないし、階段をくだる音を聞いたわけでもない
でも部屋の外見ても誰もいない

怖すぎます怖いです

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

それはあなたが寝た時がレム睡眠だったんですね。


夢を見るのはレム睡眠中であることが多いとされている。この期間を経た直後に覚醒した場合、直前の夢の内容を覚えていたり、その記憶による事実錯誤の状態になっていたりすることがあります。
つまりあなたは夢を見ていたわけなんですが、それが夢なのか現実なのか自分でわかっていないだけです。
おそらく誰かが階段を上って入ってくる夢を見たんですよ、でもそれが夢なのか現実なのかわかってないぱっと目を覚ましてしまったのであれ今誰か来たよねと思ってしまったんです。

繰り返すようですがそれは夢だったわけです。

気にしないように。

ちなみに幽霊とか金縛りとか言ったものはこういった時に起きるんです。
    • good
    • 0

お兄様、演技力が半端ない方なのでは?


または、瞬時に爆睡できる特技を持ちの方では?
または、「体が?頭が?起きなくて目が開けれなく•••」ぐらいでしたから、夢を見てたり、妄想だったり、の可能性も少なくないかと、思います。
    • good
    • 0

夢をみる場合って眠りが浅い時(目覚める前)なので


あなたがそういう夢を見ていたって事になります。

夢って脳が勝手にそういう妄想を引きおこすので人間が勝手に幽霊とかって
思ってしまうんですね。
    • good
    • 0

夢なのかもしれないし、夢でなくて実際に有ったのならお兄さんが眠くてどうしようもなくフラフラしながら階段を上ってきて、寝ぼけ過ぎて部屋を間違えてあなたの部屋のドアを開けたが間違いに気づいて直ぐに閉めて、自分の部屋に行って寝転んで、すぐさま眠ってしまった。



あなたがお兄さんを見に行くまでの少しの時間で爆睡するほど眠ったかったんでしょうね。
私も経験あります。

或いは酔っぱらって帰ってきたとか、何かの病気で意識が朦朧としていたとか。
身体に合わない注射をされて意識朦朧となることもありますしね。
私も経験あります。

私なら面倒くさすぎてあなたの部屋の中であなたの隣りで爆睡してしまうかもしれない。
そしたらあなたはどうするんでしょかね。
あなたが怒るのか怖くて必死になって自分の部屋まで辿り着いた…とかソーユーフーなことなのでは。

後で聞いても本人も覚えてないかもしれない。
    • good
    • 0

夢です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A