架空の映画のネタバレレビュー

喧嘩別れ以外のお別れ要因を教えてください。

できたら円満なお別れエピ教えてください

A 回答 (5件)

>喧嘩別れ以外のお別れ要因



喧嘩は最終的なきっかけ(トリガー)であり、実際にはそれまでに蓄積されたものを勘案した上で、双方あるいは片方が関係継続の意思がなくなったことが主要因だと思います。

>円満なお別れエピ

双方がほぼ同時期に関係継続の意思がなくなったことがはっきりした場合くらいかなと思います。利害の一致に近いものだと思います。

ただ、自分は「円満」と思っていたとしても、相手はそうは受け取っていないということも多々あるかと思います。
    • good
    • 0

旅先で知り合った女の子。


やがて行く所が、別になり、
我はあの道、君はこの道と別れ、
一緒にいる時に撮ったツーショット写真。
彼女に送って、またいつかどこかでと返事来て、
けれどもう二度と逢えない人もいるね。

本書いているので知らせると買ってくれて
その後、続かず、連絡も途絶えて、
今は懐かしい思い出ね。

買ってくれたことがきっと彼女の家の本棚に
俺の本が飾ってあるのかなと今も想像。

ああ、幸せになっていてねですね。
    • good
    • 0

例えば高校から10年付き合っている人が、今後付き合ってても結婚しないよね。

という感じで別れるとか。

実際に母の元カレがそんな感じだったらしいです。
    • good
    • 1

他に好きな人ができたからアタックしてみたいと相談を受けたので、


ヨシ行ってこいと送り出しました。
    • good
    • 1

卒業式

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!