【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

算命学にお詳しい方お願い致します。
私の性質、運勢を占っていただけませんでしょうか。
人生つらすぎます。

1978年12月19日 女性

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

高尾学館にて基礎を学んだ後、長らく独学です。

手相鑑定士をしてましたが、算命学はプロではありません。文章で伝えるのは得意ではなく、お役にたてるかわかりませんが、誕生日が娘と同じ(生まれ年は違います)気になりコメントさせていただきます。

質問者さんは草花(乙木)の性質を持っています。草花は丈夫な根があり、踏まれても雪にお覆われても生き続けるのは、根がしっかりしているからです。協調性があり、人々と融和しながら暮らしていきます。蓄えた栄養分を人々に分け与えるのが乙木のお役目です。
12月生まれの乙木は、忍耐力があり、しなやかで粘り強く精神的な強さがあります。
質問者さんは木(草花含む)の性質が多いため、守備的な能力が高いです。生まれ月は甲子で、樹木の性質。木はゆっくりと時間をかけて成長していきます。結果を急くことなく、取り組むことが大切です。守るべき存在、守るべき人や物があると、より強くなれるかと思います。
性格的にも守備的な要素があり、協調性とは真逆の頑固でマイペースな面もあります。自分の意志を貫こうとします。特に家庭的な面、プライベートな面、配偶者との関係性、晩年期の運勢に頑固さが影響を与えています。
算命学の事をどのくらいご存知なのかわかりませんが、天中殺という言葉は聞いた事がありますか?少し怖い感じがするかもしれませんが、凶的な意味合いではなく、とてもざっくりお伝えすると、空間の恩恵が得られにくく、枠のない時期、時間帯、または恩恵を受けにくい関係性などを知ることなどができます。
質問者さんは子丑天中殺で、天中殺の月に生まれています。子丑天中殺は子丑年や子丑の時間帯(月や日)に空間の恩恵が得にくく、枠のない不自然な状況になります。天中殺の月生まれの方は生月中殺と言われ、宿命として天中殺を持っています。特に、社会や時代を表す場所が不自然となり、社会に迎合しない傾向があります。時代にあわせた生き方が得意ではないため、ひとつの事に専念するような生き方が良いかもしれません。また家系の恩恵も受けにくいです。
子丑天中殺は初代運ともいわれ、家系の流れを受け継がない方がよく、目上からの恩恵を受けにくい面があります。その代わり目下からの支持は得やすいため、年を重ねていくと目下の方が増えるので運勢は安定しやくなります。

もっとお伝えしたい事があるのですが、ちょっと慌ただしくしているため、できましたらまた後日に再度コメントしたいと思います。
コメントをしたことがないので、使い方がイマイチわかっていないので、再コメントできなかったらすみません。
こちらの高尾学館のHPなどもご参考にしてください。
https://www.sanmei-gaku.com/yourself/
「算命学にお詳しい方お願い致します。 私の」の回答画像1
    • 0