重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

agodaで間違えて予約をしてしまい、キャンセルが出来ないと言われてしまい、お金をどぶに捨てるような事になってしまったのですが、この場合なにいい解決策はないですか?

A 回答 (1件)

Agodaで間違えて予約をしてしまい、キャンセル不可のプランで返金も受けられないのは大変つらい状況ですね。

完全に諦める前に、いくつか試せる方法があります。

1. Agodaのカスタマーサポートに改めて連絡する:

間違いの内容を具体的に説明し、返金不可の理由も確認する。

状況によっては、Agoda側で何らかの対応を取ってくれる可能性がゼロではありません。特に、システムエラーやAgoda側のミスが原因の場合は、交渉の余地があります。

既に一度断られている場合でも、別の担当者に繋いでもらう、スーパーバイザーと話したいと伝えるなど、粘り強く交渉してみる価値はあります。

丁寧で冷静な対応を心がけることが重要です。

2. ホテルに直接連絡する:

Agodaを通さずに、予約したホテルに直接連絡し、事情を説明する。

ホテルによっては、Agodaの規定に関わらず、独自の方針で柔軟に対応してくれる場合があります。

例えば、予約の変更を受け付けてくれたり、一部返金に応じてくれたり、あるいは、次回の宿泊に利用できるバウチャーなどを提供してくれる可能性もあります。

特に、小規模なホテルや個人経営のホテルは、融通が利きやすい傾向があります。

3. 旅行保険の適用を検討する:

旅行保険に加入している場合は、キャンセル費用が補償される可能性があります。

保険証券の内容を確認し、適用条件を満たしているか確認しましょう。

必要な書類などを揃えて、保険会社に連絡してください。

4. 他の人に譲渡する:

友人や知人、あるいはオンラインの掲示板などで、予約を譲渡できる人を探してみるのも一つの方法です。

もちろん、譲渡が可能かどうかはAgodaとホテルの規定によりますので、事前に確認が必要です。

また、個人情報の取り扱いには十分注意してください。

5. 今後の教訓として:

今後は、予約サイトで予約する際に、キャンセルポリシーをよく確認する。

キャンセル可能なプランを選択する、あるいは、キャンセル保険に加入するなど、リスクを軽減する対策を講じる。

残念ながら、返金が全く不可能な場合もあります。しかし、諦めずに上記の方法を試してみることで、少しでも損失を減らせる可能性があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/11/04 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!