重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

歴代のロレックスで、
もちろん機械式で一番コンプリケーションだったので
何で、どんな機構導入してたんでしょ?


ついでに歴代ステンレスモデル(もちろん文字盤貴金属、宝石なし)最高販売定価はどのくらいですかね?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにベンツは究極の実用車では無いですよ。

    最先端を目指して複雑機構を採用して、
    モーターレーシングにも必ず挑戦するメーカーなので、
    ロレックスのように既存技術で安牌でとは真逆で時計五大ブランドみたいなもんですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/12/09 18:49

A 回答 (2件)

ついでのご質問、勘違いしてました。

ステンレスモデル前提ですね。
ステンレスベゼルはデイトジャストに設定がありますし、エクスプローラーもステンレスベゼルありますから、歴代というなら、今が一番高いですね。
デイトジャストのオイスタースチールで1,199,000円が現行の定価です。
デイトナにも設定があって、今の定価は2,176,900円。10年位前は100万円前後でした。
エクスプローラーは36mmで1,036,200円。昔は40万円しなかったですね。
エクスプローラーIIで1,392,600円。
などなどです
だから最高定価はデイトナのでしょうかね。
    • good
    • 0

一番(というか唯一と言われています)のコンプリケーションはスカイドゥエラーでしょうね。


初めて見たのがもう10年以上前で(発売は2012だそうです)、飛行機の雑誌の広告でしたが、欲しいと思い値段を調べましたが瞬殺でした。
今改めて調べたところ、定価は2,282,500円でしたが、私が見た時は少し素材が良かったのでしょうか、約300万円でした。
もっともスカイドゥエラーはベゼルがステンレスモデルは無くて、シルバーゴールドなので普通のオイスターパーペチュアルよりその分は高い筈ですが、それを差し引いても200万円超えでしょう。
https://www.rolex.com/ja/watches/sky-dweller?ef_ …

上で唯一と言われていると書きましたが、ロレックスは究極の実用時計と言われて来て、
昔のメルセデスベンツによく例えられていました。
その中で複雑なカレンダー機構を組み込こまれています。
デイトナも機械自体は複雑に見えますが、最初にクロノグラフを作ったのはロレックスではありませんし
むしろデイトナはゼニスのムーブメントが搭載されていましたから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!