私は一年半付き合っていた彼がいました。
遠距離でした。
付き合い始めの頃は、一週間に一度会いに来てきてくれたりと、まめでした。
そんな彼は私にとってとても大事な人でした。なんでも話せるしお互い落ち着ける仲でした。
でも、一年が過ぎたころ、会う回数は減り、私の誕生日さえ忘れ、会ったとしても、仕事で疲れた疲れたとばかり言うようになりました。しかし私は文句は言いませんでした。仕事が大変なのはとても分かりますし、会えて一緒にいるだけでも嬉しかったからです。
そんな時、私は間が指して彼の携帯のメールの送受信を見てしまいました。
そしたら、2人の女性とのメールのやりとりがされていました。とても仲がよさそうで、デートをしたり、仕事の後に食事に行ったりと、彼から積極的に誘っているようでした。私には一日一回のメールも無い時があるくらいなのに、会っても疲れたとばかりいうのに、とてもショックでした。
私への気持ちが無いことがわかりました。だから私はもう会わないと言いました。彼はすんなり分かった。といいました。引き止めてくれると思っていました。
彼からは何の連絡もありません。この話は3日まえなんですが、いまでも彼の連絡を待っている自分がいます。こだわっていると思われるのが嫌で自分からは連絡したくないです。もう、彼は私の処に戻って来る事はないでしょうか?意見やアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

hikaru90さんへ


このような若い方の悩みに口を出すのは差し出がましく、申し訳なく思いますが、
40前の3人の子を持つオジサンです
口を出すなとい言われれば、反論できませんが
参考になるかどうかは別として、まー読んでみてくださいませ

私からすればあなたの質問は娘の悩みにも思えるのです
あつかましくてごめんなさいネ

私も若い頃はいろんな経験をしましたネ
話を伺うと、彼からの連絡を待つ自分がいるとか
あなたの気持ちは大変よく分かります
でも、男というのは無責任で勝手な部分を持ち合わせているものなのですヨ
年齢が上がれば少しは理解が深まるようなものですが・・

私も男ですから偉そうなことは言えない立場にあるのですが・・・
3人の子持ちとなれば、いろんなつらい経験もしていますゼ
だてに年は取っていませんヨ
文章を読む限りですが、どうやら彼はあなたへの愛が少し覚めたように感じられます
ここで、あなたの気持ちが大切です
このまま彼氏を諦められるかどうかです

あなたの年齢が分かりませんので、答えも違ってきますが
若ければ若いほど他に出会いがあるというものです
私も妻と出会うまでに何人かの彼女と付き合いをしました
独身時代は、誰と付き合おうが、直接的に大きな責任は少ないと思いますから・・・
でも、いろんな女性と付き合った経験から、妻とも、娘ともアドバイス的な話や、また、冗談めいた話も出来ているように思います

「男性」と「女性」
この関係だけはこの世において一番難解な存在です
適切な答えはなかなか出せないものです
が、
一番肝心なのは他人の意見やアドバイスも十分に参考にすると同時に、
あなた自身の気持ちが一番大切かと思います

私個人の考えを述べさせていただくならば、この彼との付き合いで幸せだと感じた部分は大切にし、これから先の新しい出会いにも目を向けていただきたいと思いますが・・・
最終的な判断は誰も決定権はありませんヨ
あなた自身が決めることです
それは、あなたの人生をも左右する決定かもしれませんので
生半可の都合だけで決定することだけは避けてくださいませ
男女平等といえども、まだまだしっくりいかない部分がありますから・・・
とにかく弱気にならずにお願いします

頑張ってくださいネ

最後に・・・・
おじさんが口を出してしまい、誠にすみませんでした
あとは若い人たちで・・・

パーパパパより
    • good
    • 0

恋愛の行く末がどんな結果になるか、これはわからないことが多いはず。


まして婚約ししていたのなら.こんな結末は無かったでしょう
恋愛中はあくまでもお互いの気持ちの高ぶりのなせる仕業
遭うことも少なくなり、新しい出会いがあれば心変わりもするでしょう
そうでなければ、多分婚約し、今も続いているでしょう
年齢がわかりませんが、ひととき楽しい思いが出来たのだから、新しい出会いに向け頑張ってください。
    • good
    • 0

まあ、あくまでも私の考えということで・・・


好きな人があなただけの時は、遠くても会いに行くでしょうけれど、身近なところで気の合う人が見つかれば(だいたい見つかるけれど)そちらに行くでしょうね、近いから時間もかからないし。
人それぞれ恋愛観が違うから一概に言えないけれど、あなたの場合は相手が戻ってくればそれで満足なのかしら?
戻ってきた場合、1.それまでの女性のことが気になってしまう。2.私の方がやはり良かったのだと自信を持つ。
さてあなたはどちらでしょう?
1ならぎくしゃくするだろうし、2なら良いけれどね。
まあ恋愛なんて「好き」か「嫌い」かだから、好きでなくなったものを追いかけてもどうかと思うのですが・・・
一生に一度のことではないので、次にこそもっと素敵な恋が待っている!と思うのも一つの考えのような気がしますが。
    • good
    • 0

女ですが回答いいですか?私もずっと遠距離していましたが、同じように浮気されてしまい別れました。

すごく共感したのは彼を待っていたという事です。私も待っていましたが帰ってはきませんでした。ずっと彼を思っていた自分が悲しくなってとても悔しかったです。でも忘れようと思ってもずっと忘れられる事はありませんでした。でも帰ってくる事もあります。「やっぱりお前じゃないと駄目だ」といって戻ってくる事もあるのです。諦めないでください。私と同じように辛い思いをしないためには彼の事ばかり考えるのではなく、彼と同じように「自分は自分」の生活を送るんです。そうすれば彼よりもいい人が自分を見つけてくれる事もあるし、自分が好きになれるはずです。今は辛いけど頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は大切な人を幸せにするために働きます。 はこの英語で大丈夫でしょうか? I work to ma

私は大切な人を幸せにするために働きます。
はこの英語で大丈夫でしょうか?

I work to make precious persons happy

ご指導どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

preciousは普通、物に使います。人に対して使わないと言うことはありませんが、ちょと大げさに響きます。日本語では『大切な人』という言い方はごく普通の言い方ですが、英語では specialがその意味で普通に使われます。

I work to make my special persons happy. (myをつけないと誰にとっての大切な人かがあやふやになります。)

Q私は、やな奴でしょうか? 仲いい男子がいて私は彼が好きで彼も私が好き(両思⁉️)ぽいです★ 自分から

私は、やな奴でしょうか?



仲いい男子がいて私は彼が好きで彼も私が好き(両思⁉️)ぽいです★
自分から告白してもいいんですが、
彼に告白してほしいです。
そんな奴はやな奴でしょうか?

その彼とは、LINEの一言で会話みたいになっていて会話も楽しく毎日たくさんLINEしています。
*中学校女子です

Aベストアンサー

男から告白してほしい夢見る乙女なだけで別に嫌なやつではないと思いますよ。
でも両思いと思いきや付き合ってるわけではないのですから横から別の女の子に取られる可能性もありますよ〜

Q大切な人 を英語や、 数字、絵文字の暗号 にしてください 絵文字の場合、ここに打つことはできないため

大切な人
を英語や、
数字、絵文字の暗号
にしてください
絵文字の場合、ここに打つことはできないため、桜の絵文字であれば、桜などと分かるようにお願いします (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
また、英語の場合、importantは使わないようお願いします

Aベストアンサー

たいせつなひとをヒエログリフで書くと写真のとおりです。

Q社内恋愛の彼氏について 私達の仲は秘密ですが、彼は同僚の女性をとても頼りにしていて私が先に出勤して

社内恋愛の彼氏について

私達の仲は秘密ですが、彼は同僚の女性をとても頼りにしていて私が先に出勤していると
「今日、〇〇さん来るよね?」と心配して私に聞いて来ます。彼女が以前、辞めるかもしれないと話した時も、「彼女がいなくなったら俺の仕事どうなるんだろう」と心配してました。そんな事を言われる度に「私では役に立てないんだな」といつも思ってました。
仕事中も彼の方から彼女に話しかけて
二人にしか分からない話を楽しそうにしています。会社に三人きりなので私は会話に入れず、いつも辛いです。仕事を頼むのもいつも彼女。私が電話に出ても彼女にかわってと
言われます。
彼から告白されて付き合い出しましたが、
彼が会いたい時に呼びだされ、私が会いに行くというような感じです。
昨日は私が会いたいと連絡しましたが
最近よく会ってるからと会う約束はしてくれませんでした。
彼は言葉にしなくても気持ちは私にちゃんと伝わっていると思ってる様ですが、私は最近は都合のいい女にされてるのかなと思ってしまうようになりました。
彼からもっと頼りにされたいのに。
彼が自分から彼女に二人にしか分からない
会話をするのにも腹が立ちます。
彼が私に彼女の前で二人にしか分からない会話をしてくる事はないのですから。
仕事の説明をするのも彼女にだけ向って話します。私もその場にいるのに。
逆に私が彼に質問してる時、彼女にも向って回答します。
私は本当に彼に頼りにされてないんだなと悲しくなります。
この様な毎日で最近は気が狂いそうです。
どうしたらこんな状況から抜け出せるのでしょうか?

社内恋愛の彼氏について

私達の仲は秘密ですが、彼は同僚の女性をとても頼りにしていて私が先に出勤していると
「今日、〇〇さん来るよね?」と心配して私に聞いて来ます。彼女が以前、辞めるかもしれないと話した時も、「彼女がいなくなったら俺の仕事どうなるんだろう」と心配してました。そんな事を言われる度に「私では役に立てないんだな」といつも思ってました。
仕事中も彼の方から彼女に話しかけて
二人にしか分からない話を楽しそうにしています。会社に三人きりなので私は会話に入れず、いつも辛いです...続きを読む

Aベストアンサー

> どうしたらこんな状況から抜け出せるのでしょうか?

簡単だと思いますが・・。
同僚女性に「実は付き合っている」と公言すれば、一発で問題解決すると思いますよ。
たとえ問題解決しなくても、状況はガラっと変わるでしょう。

あるいはプライベートでのコミュニケーション不足もあるかと。

逆に言えば「私達の仲は秘密」だから、彼氏は同僚女性に気付かれぬ様、職場では質問者さん以上に、近い距離感を演出せねばならないとか。
同僚女性も、質問者さんに対し、当然ですが遠慮や配慮もありませんし。
それらに対し、質問者さんは文句も言えません。

職場恋愛を「秘密にする」と言うのは、たとえば社内の飲み会などで、自分の恋人が自分が大キライな同性の同僚と、仲良くデュエットするシーンを目の前で見せられても、笑顔で手拍子くらい出来ないとダメなんです。
さもなきゃバレちゃうので。

一方では、だからと言ってプライベートでまで、そう言う話題に触れちゃダメと言うこともありません。
すなわち、「あの人とだけは、デュエットするのはやめて!」みたいなことは、プライベートで遠慮する必要はありません。
むしろ、そう言う話題は積極的にすべきで、我慢すれば今の質問者さんの様に、ストレスが溜ります。

恐らく彼氏なりに、公私のけじめと言うか、バレない様に考えて行動した結果が、質問者さんのストレスになっている部分があるのでは?と思います。

彼氏は、恋人である質問者さんを信頼しているのは当然で、困ったら必死に助けてくれることなども、自信を持っているのでしょう。
でも、同僚女性に関しては、何の根拠もありませんので、質問者さんらが付き合ってることを知らない同僚女性には、「アナタの方を信頼している」みたいなボーズをする必要もあるのでは?と思います。

違う言い方をしますと・・・職場では、むしろお互いに冷たいくらいの態度で接しつつ、プライベートでは、その分、お互いを思いやったり大事にするのが、職場恋愛の醍醐味とか面白味で。
その根底には、お互いに強い信頼などが必要なんです。
そこがまだ脆弱だと、現在の質問者さんみたいな感じになってしまいます。

「職場でもプライベートでも、私が一番じゃなきゃダメ!」と言うなら・・。
付き合ってることをオープンにするしかないですよ。

> どうしたらこんな状況から抜け出せるのでしょうか?

簡単だと思いますが・・。
同僚女性に「実は付き合っている」と公言すれば、一発で問題解決すると思いますよ。
たとえ問題解決しなくても、状況はガラっと変わるでしょう。

あるいはプライベートでのコミュニケーション不足もあるかと。

逆に言えば「私達の仲は秘密」だから、彼氏は同僚女性に気付かれぬ様、職場では質問者さん以上に、近い距離感を演出せねばならないとか。
同僚女性も、質問者さんに対し、当然ですが遠慮や配慮もありませんし。
それら...続きを読む

Qとても大切な人に送る言葉を教えて下さい(英語)

皆様、今晩は。

とても大切な6歳年下の男の子にバングルをプレゼントしようと思っています。

そのバングルの裏に刻印をしてもらおうと思うのですが、どんな言葉にすれば良いのか、本気で悩んでいます。

私には結婚を考えている、ダーリンが居ますので、恋愛感情と違った感情を彼に持っています。
ですから、恋愛に繋がらない言葉がいいのですが・・・

本当に、できれば彼とはずっと仲良くしていくつもりです。
何か、素敵な言葉をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

Aベストアンサー

簡単ですが、

Best Wishes, Forever Friends

では、どうでしょうか?

Q元彼の事で母がしつこいです。 私には11月末に別れた彼がいます。 私は母がその元彼をとても気に入っ

元彼の事で母がしつこいです。

私には11月末に別れた彼がいます。
私は母がその元彼をとても気に入っていた事を知っていたので、彼と別れた旨は母に報告したのですが、その際に
「あなた達はいつか絶対元に戻るわよ。」
と、言われました。

その言葉は今でもたまに言われ、
「いつ戻るの?」「まだなの?」「今じゃ無くてもこの先また付き合うから」「私の勘は当たるの」
などもしょっちゅう言ってきます。

彼に関係しそうなワードや名前を見れば、
「ほら、◯◯だって」
と、すぐに毎回報告してきます。

この様な状態が半年以上も続いており、できるだけ早く次に進みたいと思っている私にとっては、辛いし迷惑です。

本当にやめて欲しいと伝えてもやめてくれません。
黙っていればやめるだろうと思い、何も言わないでいた期間もありましたが、やはりやめてくれません。

今までの元彼でこんな風に母が言ってくるのは初めてで、どの様に対応すれば良いのかわかりません。
どうしたらこういった言動や行動をやめてもらえるのでしょうか?
教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

お父さんに話してみたらどうですか?
ちょっとお母さんおかしいですね。
言うたびに切れたら良いんですよ。
人の気持ちに土足で入り込むような事はするな。
自分ならその話でた時点で母親を視界から消しますね。
うるさいと一言いって部屋に行くか、外に出る。
それと嫌がる事を言い返します。
嫌な事をされて相手が改善しない場合は喧嘩しなければないりません。
自分ならものすごい拒絶を相手に示し改善しない場合は相手が拒絶する事をします。

母親なのに娘の気持ちがわからないんでしょうか?
これだけ言ってもやめないお母さんは馬鹿なの?
ナイーブな話をズケズケする神経がわからない。

私に嫌われたいの?
等言ってやればどうですか?

Qフランス語で『大切な人へ』は・・

お客様の注文で商品に
フランス語で『大切な人へ』と文字を入れることに・・・

しかしながら、
お客様も、もちろん私も
フランス語は出来ません。
大切な贈り物なので刻印を入れたいのですが
英語では恥ずかしいようです。
恐れ入りますが、
綴りと読み方を教えていただきたいのです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

Pour mon cher(プール・モン・シェール)
はいかがでしょうか?
pour は英語のforにあたる言葉です。
mon cherは大切な人っていう意味です。
ただし、これはその相手が男性の場合でのこと。

その贈り物を渡す相手が女性であれば、
ma chere(マ・シェール)
となります。
cher(ere)という単語は、英語で言えばdearですね。

もしくは、cheri という単語を使って、
相手が男性なら mon cheri(モン・シェリ)
相手が女性なら ma cherie(マ・シェリ)
と表すのもいいかと思います。
cheri(e)は”いとしい”とか”最愛の”を意味する形容詞です。
そういえば、マ・シェリっていう商品がありましたよね。
CMで滝沢君が出てたやつ。
あれ大切な人って意味なんですよ。

どちらにせよ、フランス語は男性形と女性形があるのでその使い分けと、
あとeのうえに斜めにアクセントがつくので、それも注意してください。

アクセントがここでは入力できなかったので、
図書館や、もしくは本屋で立ち読みでもして
辞書でcherとcheriを調べ、
アクセントの位置を確認してください。

要注意です!

Pour mon cher(プール・モン・シェール)
はいかがでしょうか?
pour は英語のforにあたる言葉です。
mon cherは大切な人っていう意味です。
ただし、これはその相手が男性の場合でのこと。

その贈り物を渡す相手が女性であれば、
ma chere(マ・シェール)
となります。
cher(ere)という単語は、英語で言えばdearですね。

もしくは、cheri という単語を使って、
相手が男性なら mon cheri(モン・シェリ)
相手が女性なら ma cherie(マ・シェリ)
と表すのもいいかと思います。
cheri(e)は”...続きを読む

Q彼と私の価値観について 少し長文です。お付き合いお願いします。 私と彼は付き合いが長く、今でも仲

彼と私の価値観について
少し長文です。お付き合いお願いします。


私と彼は付き合いが長く、今でも仲が良いです。
年齢も年齢ですし、お互い結婚も視野に入れてます。ただ、私は彼との価値観について悩んでます。
私は好きなことに努力したり、与えられた物事に一生懸命に取り組むタイプですが
彼は要領良く、いかに楽にできるか、
80%の結果を求められたら楽にやって80%で結果を残し、そこから100%にしようと努力をしたりとか絶対にしないタイプです。


仕事で彼は夢があるようですが
それが叶わなくてもあまり深くは考えないと言ってました。
むしろその夢の分野の業界にも未練はないそうです。
自分を客観視して、がむしゃらに努力している自分がかっこ悪く思えるそうです。

私は夢があり、将来的その夢の話になった時に彼に理解をしてもらえなそうで怖いです。
(現在は一応理解はしてもらってます)

こういった夢とか仕事への気持ちの価値観の違いはやはりあまり付き合っていく上で
問題が起こりやすいものなのでしょうか。

たまに私は彼の冷めてる性格が怖く感じることがあります。
性格自体は温厚でとても優しい人ですが…


ご回答よろしくお願いします。

彼と私の価値観について
少し長文です。お付き合いお願いします。


私と彼は付き合いが長く、今でも仲が良いです。
年齢も年齢ですし、お互い結婚も視野に入れてます。ただ、私は彼との価値観について悩んでます。
私は好きなことに努力したり、与えられた物事に一生懸命に取り組むタイプですが
彼は要領良く、いかに楽にできるか、
80%の結果を求められたら楽にやって80%で結果を残し、そこから100%にしようと努力をしたりとか絶対にしないタイプです。


仕事で彼は夢があるようですが
それが叶わなくてもあま...続きを読む

Aベストアンサー

何が問題なのか?何を問題にしているのか全く理解できません。
あなたが気にしてるのは、価値観ではなく、
生き方あるいは人生哲学みたいなものですね。

満足点がある程度下にあるということは、
いつも幸せで居られると云うことに他なりません。
彼の温厚な草食的なところこそ、彼の魅力ではありませんか?
彼の向上心がもっと強ければ、今お付き合いのあるあなたより
もっと上を目指すかもしれませんよ。

>私は夢があり、将来的その夢の話になった時に彼に理解をしてもらえなそうで怖いです。(現在は一応理解はしてもらってます)
あなたは彼の生き方に干渉しているからそう思うかもしれませんが、
彼はきっとあなたの夢に干渉して邪魔をすることはないと思いますよ。

せっかくの温厚な彼をもっと大切になさった方が良いと思います。

Q大切な人と出会いました。

「大切な人と出会いました。」
こんな言葉をよく耳にしますが、「大切な人」との出会いなんてそうゴロゴロゴロと転がっているモノではないと思います。
本当に「大切な人と出会った」人も当然いらっしゃるでしょうが、本当はそんなことはないんだけれど、そっチの方が聞こえがいいからそういうことにしてしてしまっているだけの人も多いと感じます。
「大切な人がいる」ことは大事だけども、「その人が本当に大切か」ということはどうでもいいみたいで。

そんなメチャクチャな現象が無秩序に氾濫している世の中だと感じることはありせんか?

Aベストアンサー

「大切な人」との出会いなんてそうゴロゴロゴロと転がっているモノではないと思います。 全くそのとうりでしょうね、始めの出会いは。
大切なのは、その人に会って継続し、お互いが求め合ったり、知らないことを吸収したり、友として行動できている今があるから、その出会いだ大切な人、出会いになるんじゃないでしょうか?
でも、大切な人になるためには、自分がオープンにして、心開き、いつでも、誰でも受け入れる体制が必要では?受け入れてから、大切か、不必要か判断すると思います。
毎日下を向いて、笑顔の無い人には人は集まりません。
って答えから外れていますか?

Q私は中学3年生の女子です。 私は同棲愛にとても悩んでいます。 私の友達はとても男のSっぽさが出ていて

私は中学3年生の女子です。
私は同棲愛にとても悩んでいます。
私の友達はとても男のSっぽさが出ていてとてもキュンとします。
その友達と私は家も近く、毎日のように遊んでいます。
けれど私はあと一二ヶ月で卒業です。この気持ちを伝えた方がいいのでしょうか?
告白して関係が途切れてしまったら。などという考えも出ていてとても不安です。
回答よろしくおねがいします。
アドバイスなどあればおねがいします。

Aベストアンサー

私は同性愛者です。
ちゃんと自分の気持ちを伝えた方が私は思います。後々後悔すると思いますが自分の気持ちを伝えた方がいいと思います。その人と私はちょっと似てますが、その人はあなたの事受け止めてくれると思います。頑張ってください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報