プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、うちに遊びに来る友人のところのポスペ(犬)が、うちに来た時にうちの猫と妙~~な踊りを踊ります。
2本足で立って、腰を振るような不思議な踊り・・・
この踊りを踊りだすと、随分長い間、おやつもあげられないし、シャンプーもできない、メールチェックボタンも利かない状態になります。
その踊りがいつになったら終わるのか分からないぐらいに長くて・・・
先日は出かける前にメールチェックしようと思って受信したら、この踊りが始まって、なかなか終わらなくて困りました・・・

この踊りって何なのでしょうか?
今日うっかり踊りの最中にポスペを終了させてしまったのですが、「送信完了」の文字が出る前だったので、無事におうちに帰ったか心配です(-_-;(迷子になってたらどうしよう?!)
これって放っておいて(躍らせたままで)大丈夫なのですか?

A 回答 (3件)

>接続切っちゃマズイかなと思って・・

迷子になってもペットは半日から1日くらいでメールチェック時(友人の)に戻ります。

ちなみに強制的に戻すソフトもあります。↓

10分もじゃ仕方ないですよ。切っても(~_~;)

喜んでやってることだと思うのでポカって叩いてその後めちゃくちゃ撫でまくる。
(踊るのはいけないとわかってもらえる・・飼い主以外に叩かれるとこたえるら
しいので撫でて撫でて撫でまくるべし!)

参考URL:http://homepage1.nifty.com/nishida/postpet/RetPe …
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます~!
こんな便利なソフトもあるんですね!!参考になります(^ ^)

>飼い主以外に叩かれるとこたえるらしいので
そうなんですか!
しまった・・・・何やったら踊りが終わるのかと思って、うっかり叩いちゃった・・・・(-_-;

本当にありがとうございました!!

>かなり長く(10分以上?)は踊ってました。

10分もぉーーーーーーーー・・忙しい時はたまりませんね(苦笑)

オドリタケとかいうのを食べさせると踊るとか・・・おやつは食べさせてないのだから×ですよね。。
何だろう?(質問に質問で返してどうする自分^^;)

友人に説明して「急」っていうのを入れてもらっては?
動きが高速になるそうです。(試したことはないけど裏技だそうです)
    • 0
この回答へのお礼

「急」って裏技だったんですか!!
そうなのか・・・・今度試してみます・・・
それが、さっさと帰るときもあるし、ずーーーーーーーっと踊っているときもあるし・・・忙しい時はほんとにたまらない・・・
それに、テレホの時間帯以外だと、通信料がずーーーーーーっとかかるので気になるんです・・・(接続切っちゃマズイかなと思って・・・)
今度「急」で試してみます。
ありがとうございました!

件名にRe:が付いてると付いてる回数分踊ります。

(種類によって違いがあります)

件名にRe:が付いてません?
ちなみに「急」が入ってると早く帰るらしいです。

この回答への補足

Re:は付いていませんでした。しかも、かなり長く(10分以上?)は踊ってました。それとも1回の踊りがすごく長いのかな??

>ちなみに「急」が入ってると早く帰るらしいです。
それは知りませんでした!!
ありがとうございます!!

• 0