アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近下記のOutlookでデスクトップの白色アイコン名に黒い影が付いてきました。
次の手順で影を消したつもりでも消えません。
影を消す方法を教えてください。
Win11, Outlook2016 MSO (バージョン 2309 ビルド 16.0.16827.20130) 64 ビット

消したつもりの手順
1.スタート
2.設定
3.システム
4.バージョン情報
5.システムの詳細設定
6.パフォーマンス
7.□デスクトップのアイコン名に影をつける→レ点を消す
8.適用
9.OK
再起動

質問者からの補足コメント

  • デスクトップの背景を単色青色にして
    アイコン名白文字に
    黒い影が付いたので、判読しにくいので可能なら影を消したいです。

      補足日時:2023/10/12 10:36
  • いろいろ試してみましたが変わらなくて
    NEC製のWin11なので、NECに相談したところ
    win7から不具合の引きづりの影響だから
    マイクロソフトがアップデートするまで
    待つしかないとのことでした。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/15 18:49
  • いろいろ試してみましたが変わらないので
    NEC製のWin11なので、NECに相談したところ
    win7から不具合の引きづりの影響だから
    マイクロソフトがアップデートするまで
    待つしかないとのことでした。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/15 18:51
  • No4様ごめんなさい。
    補足取り消させてください。
    No3様への補足の間違いでした。

      補足日時:2023/10/15 18:57

A 回答 (4件)

Windowsは昔から、


 初期値の設定と、
 実際の設定とに、
差異がある場合があるので、
見た目は設定できているのに設定が反映されていないという事態が起こります。

 「一度、設定を変更してそれを確定したのちに、元の設定に再度設定変更する」

なんて馬鹿げたことをやらなきゃならないこともあります。
この件もそれじゃないかと思いますが、いかがでしょう。

自分は「ハイ コントラスト」を一度「有効」にしてから「無効」にするなど
ほぼ ”おまじない” のような事も良くやってます。
(Window7での ”ハイ コントラスト” と ”Aero” の共存問題がメッチャ後を引いてます)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2023/10/12 15:08

背景を単色に変えれば、影文字になりません。

再起動しましたか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
元々背景色は、単色青色に設定されています。
再起動、しても影は消えないです。

お礼日時:2023/10/15 18:36

ただ不思議なのは、私のはこれまで影付いてなかったのですが、設定のチェックは影ありになってました。


それで一度チェック外して適用して、もう一度チェック入れて適用しましたが、すぐに影付かず、
他のチェックも色々触って適用にしたら影付いたので、改めてチェック外して再起動かけたら影消えました。

背景の変更をやると影また付いたりするらしいので、
もう一度チェック付けて適用、外して適用、再起動やってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
重大な支障ではないので、後刻
いろいろ試してみます。

お礼日時:2023/10/12 11:37

それで良いはずです。


今やってみましたが消えました。
なんか反応少し鈍いようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござい
私のOutlookは消えません。
シャットダウンして起動しても消えません。
何故でしょう? 残念です。

お礼日時:2023/10/12 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A