電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は現在、NECのLaVie(ノートパソコン)を使用しているのですが
デスクトップ上の広告アイコンが消えなくて困っています。
過去の質問を見たのですができませんでした。(プロパティ>デスクトップ>デスクトップのカスタマイズ>webの順にクリックしてチェックボックスからはずす)
これ以外の方法があったら教えていただきたいのですが。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

#3です



http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …

これあたりがお役に立ちませんでしょうか。
一度ご覧になってみてください。

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。おかげさまで、デスクトップから広告アイコンを
消すことができました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/24 17:54

「広告のアイコン」というのが何かよくわかりませんが..



ショートカットのアイコンであれば、必要なければゴミ箱に捨ててしまって大丈夫です。ショートカットのアイコンとは、「マイコンピュータ」などと一緒にずらずらと画面に並んでいる、左下に曲がった矢印のついたアイコンです。

アクティブデスクトップで表示されているものであれば、おっしゃる方法で消えるはずなんですが。

広告が壁紙になっているのであれば、これは消すことができませんが、壁紙を変更することで解決はしますね。

いずれにしましても、「広告のアイコン」というのをもう少し詳しく教えて頂けますか。他の方もお答えしやすくなると思いますよ。

この回答への補足

早速ご回答していただきありがとうございました。 
説明が不十分で申し訳ありませんでした。広告アイコンは、お客様オンライン登録、インターネット始めるなら~とかアイモーニングとか大きいアイコンのことです。

補足日時:2003/02/24 15:37
    • good
    • 0

 ここが参考になるかもしれません。




http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=437679

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=437679
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2003/02/24 18:00

NECのノートの、はじめから表示されているアイコンですか?


だったら、
C:\Documents and Settings\(ログインしているユーザ名)\スタート メニュー\プログラムのスタートアップにある、そのアイコンのショートカットを削除してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただきどうもありがとうございました。デスクトップの広告アイコンを消すことができてすっきりしました。

お礼日時:2003/02/24 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!