アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12989550.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12997413.html
こちらの話題の続きとなります。


デスクトップPCが使用できるようになりました。

ここで、MT4を使うのですが、
『デスクトップPCとメインのノートパソコン』
両方で、同じMT4を共有したいです。

デスクトップPCでMT4の設定を変えたら、
ノートパソコンの方のMT4でも同じ設定で見ることができる。

このように『MT4を共有する』ということは、どのような設定でできるでしょうか?


デスクトップPCに新しくMT4をインストールして、
設定をコピペしてきて、個別に使っていく。という他ないですか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

そのようなことするために、リモートデスクトップがあるのですが、確かノートパソコン側が Windows 10 Home でしたよね。

残念ながら、Home のパソコンは、リモートデスクトップのホストにはなれません。

Windows10 ? リモートデスクトップを有効にする方法
https://pc-karuma.net/windows-10-enable-remote-d …

ネットワーク経由でWindows 10を操作する(リモートデスクトップ編)
https://pcmanabu.com/windows-10-remote-desktop/

中古で購入したデスクトップを、メインパソコンにすれば、ノートパソコンの画面をデスクトップで見ることはできますが、それでは本末転倒ですよね(笑)。

または、「MT4」 というソフトが複数のパソコンで稼働が可能であれば、別々にインストールして使うことはできますが、その内容を同じにしたいのであれば、どこかで起動してそれを外部から操作する方法が一番でしょう。

前にノートパソコンを Professional にアップグレードしたら、と提案しました。それが現実では、最も有効ではないかと思います。

Windows 10 HomeからProへアップグレードする方法と価格
https://office-hack.com/windows/windows10-pro-up …

リモートデスクトップを使うためには、パソコンを LAN で接続する必要があります。

パソコン2台を有線LANで接続する方法
https://rainbow-engine.com/connect-multi-pc-with …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回、回答いただきありがとうございます!

リモートにするのも、いろいろ買ったり設定したり大変ですね。

一旦、デスクトップPCでMT4をインストールして使ってみました。
サクサク動いて、さすがデスクトップPCのi7!という感じです。

どうしても共有でないとならない、必要だとなったら、
貼っていただいたURLを参考にして、リモート設定をしてみます。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2022/06/18 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!